体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏は終わったのかな?

最近は65k台維持してます。 夏場あれだけ、常に水分取ってたのに、涼しくなって水分をあまり取らなくなった辺に一気に減ったんですよね。夏場は正確な体重?を計りにくいってことかなぁ。。 んで、この夏、多分大人になってから一番、すいかを食べました。 …

にんじんすりおろし+ジュースで良いじゃん!

朝に人参をすりおろしたものを食べて、シミ対策、 ってのを時間がある時にやっているんですが、まぁ、大根おろしと共に。 んで、それって食べなきゃいけないし、あんまり都合良くないんで、グレープフルーツが回復に良いらしいし、味も強めだし、絞って一緒…

甘いものが欲しい状態は?

今日は随分と甘いもの(飲みもの)が欲しい日だった。 午前中はまぁ、喉が渇いているからだろうと、いつも通りの麦茶とコーヒーで過ごす 。んで、昼にスパゲティたくさん食べた辺から一気に甘いもの欲しい欲しい状態に。 どうやら甘いものが欲しい状態っての…

海に行って再確認。鍛え直すぞー

急遽誘われて海に。 まだまだ腹は出てますけどね。 いやー陽が強かった。しかし、しっかり日焼け止めオイルを塗ったのでヒリヒリ感はなし。まぁ、油断して足には塗らなかったのでスネがヒリヒリしますが。メジャーな海に行ったわけではないので、地元の人が…

今月8月の目標を立てます!2016

■65k台目標 はい、梅雨明けて、毎日朝から汗かきまくってますけど、痩せませんねー。脂肪は燃焼してないからな〜 春先から筋トレしていたので、いい感じの体になる予定だったんですけど、ダメでした、。まぁ継続して来年こそは。。ここ数年やるぞやるぞって…

腹をへこませるだけトレーニング

■腹がへこまない。 そこそこ運動して、食べ物もそれなりに気を使って、 微妙に体重も落ちてきた、けど、まだまだおなか周りは変わらない。 まぁ、25年くらいかけて増えたお肉だから、一気には減らないんだろうけど。。 ■腹をへこませるだけ! 「おなかをへこ…

すいかの効用忘れてました!

いやいや、忘れてたわけじゃぁないよ〜 やっと来ましたね、スイカのシーズン。まだ夏本番じゃないけど。 何気にダイエットだけでなく、日焼けした肌にも良いのか〜? http://undobusokukaishoo.seesaa.net/article/437993490.html 夏は毎日食べられちゃうね…

65k台になったけど、、、

そういえば、65k台になった今でも、、おなかのお肉は出っ張ったままですね、。これって、どういうこと?気持ちへこんだ気もするけど、思った程じゃない。 ってことは、64k台になってやっと、贅肉が減ったってわかるくらいになるのか?そこから、さらに、1〜2…

今月7月の目標を立てます!2016

夏になったら痩せにくいっていうから、今月はどうかなー 筋トレも表向きはっきりとした効果は見られないし、負荷が足りないのかなー、体重も思った感じでは減らないし、モチベーション下がりそう。 しかし、夏にはしっかり体力つけて、試合で走れるようにな…

続・日焼け後のケア2

またまた日焼けしてしまいました。 しかも結構長い時間、。 先週日焼けしたばかりなのに、結構ヒリヒリしてます。 対策怠ってしまいまして、。 んで先週から思ってたのは、日焼けって軽度のやけどって言うので、やけど用の薬を塗れば良いんじゃないのか?っ…

日焼け後のケア簡単に調べてみた事

日焼け後のケアを簡単に調べてみました。 ・冷やす ・保湿(化粧水+乳液orクリーム) ・水分補給/休息 ・たんぱく質、亜鉛、ビタミンC、Eなど ・人参? 日焼けで赤くなるって、やけどですからね。 そう思って対処した方が良いのかなと。 そうすると昔ながら…

最強の組み合せ?人参と大根。ダイエット×美容

シミ対策に野菜ジュース(人参必須)を作る って書いたんですけど、 全く行動せず。 紫外線最強と言われる5月が終わってしまいました。 しかも6月は中旬、、。 まぁ、紫外線対策もそうですけど、隠れシミなどにも効果があるっていうから、じっくり行きましょ…

空腹に耐えた1週間でした。

先週は随分体重が減った。 と言うのも、歯が痛くてあまりものが噛めなかったので、ほぼ絶食状態。 昼に柔らかいパンだけの1日とか、栄養ゼリー系だけとか、まぁ空腹感満載の日々でした。 大丈夫(歯の痛みが)だと思って、ちゃんとした食事は4食くらいかな?…

今月6月の目標を立てます!2016

なかなか筋トレの成果が出てこない、、。 体重も見た目も、、。 体重はまぁ良いでしょう、でも見た目はもうちょっと、こう、モチベーションが継続するような感じになってくれても良いんじゃないかと。 6月、、 夏まであと1ヶ月ちょっと。 腹へこまないなー …

紫外線対策に人参だってさ

紫外線対策に人参だってTVでやってた。 シミ対策に野菜ジュースを作るなら、絶対入れておけって。 人参嫌いですけど。 βカロチンが皮膚の新陳代謝を良くしてくれるみたい。 しかも、そのまま食べるより、ジュースの方が吸収率が高いようです。。 人参ジュー…

やればやる程足りないと感じてしまう。。

昨日はサッカーやってきました。もう暑いですね。夏になったらどうなっちゃうんだろう。 筋トレの成果が出せるかと思ったが、全くダメだった。バランスが悪いのかなー。体力だね。細かく動けるように、キュッと止まってターンね。おっピタッと止まる、いつも…

今月4月の目標を立てます!2016

体重計も買って、一安心。計れない毎日ふわふわしてました。。まぁ、昔長期出張で2〜3ヶ月体重計らず、不規則な生活してても、体重が全く変わらなかった時期がありましたけどね。 それにしても、体重計って意外と安いんですね。1000円ってのもありました。。…

筋トレの習慣化

最近、筋トレの習慣がついてきました。 っていっても、1ヶ月ちょっとですね。もう2ヶ月は続いてると思ってたんですけど、なんかちょっと残念。定期的にやりだしてそろそろ欲しくなってきちゃったんですよね、結果が。1ヶ月じゃダメですか? 見た目の変化が一…

平日の夜にハードな運動してきました

昨日の夕方、平日なのに運動してきました。 金曜の夜にソサイチ(的な)。 しかもかなりハードなメンバー。 通常のハーフコートで、人数は7.8人ですが、 まぁ軽く見てたら、 若くて動ける人達が集合していました。 主催者が、あまり人が集まらなかったので募…

麺がない豆腐ラーメン?

一風堂で麺がない豆腐ラーメンを出すらしいですね。 良いんじゃないですか?半ライスもあるし。餃子頼んでさ、ちょっと割高になっちゃうかもしれないけど。 家で夜、自分がたまにやるパターンかな。 麻婆豆腐だけ食べる、納豆だけ食べる、みたいな。 ご飯は…

今月3月の目標を立てます!2016

3/1朝の体重は69.7kでした。 2/1の体重は68.9k。 ほぼ変わらん(今日の数字はちょっと変。もうちょっと少ない夜は69.2k)。 しかし筋肉量は、違うはず!! と思えるくらい定期的に出来たと思う。 そりゃ、気合い入れてしっかりやってる人と比べればへっかも…

やっと読み始めた本。

いつ買ったかわからない本、 読み始めました、。 そして、筋トレを定期的にやり始めて2週間、。 のうち4日しかやってませんが、い〜んです。 効果が出るまで3ヶ月くらいとドコかで聞きました。 見た目の変化がわかるか、体重が減るのがわかるか、 今から楽し…

お腹だけ出る理由を調べてみた。

お腹だけ出る理由を調べてみた。 ■胃下垂 だとしたら、当てはまるもの、 「ストレス」「筋力不足」「姿勢」 確かに腹が出始めた頃は、パソコンで作業するようになった頃だった気がする。んで、めちゃくちゃストレスだった。対人関係含めて。。 と、その頃、…

トレーニングした日ぐらいは

昨日はせっかく運動したので、夜は納豆と豆腐の味噌汁。 運動する前にパスタ大盛りを食べたので、夕食時はこれで持ちました。 まぁイケるなと思ってたのですが、寝る頃に空腹感。チョットだけ口に、、、という悪魔のささやきに何度か負けそうになりましたが…

最近飲んでなかった炭酸水。冬に飲むのは良いのかな。。

そういえば、最近炭酸水を飲んでない。 寒くって。 特に冬は飲んだ方が良いとかあるかな? と思ったら、冬に飲んだ方が良いって 炭酸水を飲む事でCO2濃度が上がり、 血管が膨張=血液の流れが良くなる=体が温まる。 という流れのようです。 解ったような解…

せっかくのフットサルも、ただの軽い運動程度の疲れじゃ意味無し?!

先日の日曜にフットサルをやったのだが、筋肉痛になるまで追い込めなかった。大会みたいにガチでやるわけじゃないし、最近は結構手を抜いて、緩い感じになってるからな〜 この間はガッツリ動いたから、はっきりとした筋肉痛になったけど、今日はさっぱり。。…

今月2月の目標を立てます!2016

2/1朝の体重は68.9kでした。 68k前半か、もしかしたら67k後半と思っていたので、 かなり残念です。 1月は寒くて、たまに参加しているフットサルを見送ってました。2月も多分そうだろうな、、、。 毎日コツコツ歩く距離を伸ばしたいな。寒いんだから出来るで…

もう1月が終わりますね、今年は調子がいい気がする。。

昨晩の食事量を少なくしたからか、。 結構減ってる印象。 この間食べ過ぎたが、 思い出して見ると、その日とその翌日はダイナミックな快便だった。 今日はU-23の試合が見たいけど、飲みに行きそうな気配がある、、。 その代わり?明日はフットサルがあるから…

小食になってきたのかな?

食べ過ぎました。腹パンパン。。 でも一緒に食べに行った友人に、俺より食べてないじゃん?って。 少食になったのかな?最近、食事に気を付けてるし。。 確かに、 今日は、焼鳥6本、モツ煮、サラダ。 移動して、 つけ麺、並盛り。 ギブアップ。 全く食べてな…

筋肉痛で?体重の減り具合で考えた事

今日はちょっと体重が減ってたんですが、 感覚的に言うと、増えててもおかしくないんですよね。 朝昼晩しっかり食べて、夜はおやつも食べたし。 ただ、昼食は2日続けてご飯少なめ。 本当は2口くらいで十分なのだが、そこまでお願いするのもね、。 そのなかで…