体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

やればやる程足りないと感じてしまう。。

昨日はサッカーやってきました。もう暑いですね。夏になったらどうなっちゃうんだろう。

筋トレの成果が出せるかと思ったが、全くダメだった。バランスが悪いのかなー。体力だね。細かく動けるように、キュッと止まってターンね。おっピタッと止まる、いつもより高く飛べる気がする!みたいな。

それはシューズを変えろってか?

最近はフットサル率が高かったし、軽快に動ける日も多かったので期待してたんですけど、サッカーは違いますね。ちょっとフットサルに慣れちゃったのかな?と分析してます。間合いとか動く(走る)距離とか、違いますね。

筋トレとはまた違った方向でトレーニング必要だな、と。おなかへこます方向とはちょっと違うけど、繋がって入るのかな。。

んで、

ランニング系と反復横跳び、

コレだね。

でも、どこでやろう。。

なかなかこういうトレーニングするが無いですね。

公園かぁ、、

ジムでそういうスペース作れば良いのになぁ、。時間貸しで。ランニングマシーンと同じ考えでさ。まぁこの場合は、1人○○分まで、って決める必要あるだろうけど。

縄跳びとかやりたいけど、夜中に道路でやれないからね。

子供が昼間にやるのとは訳が違いますから。。