体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと読み始めた本。

いつ買ったかわからない本、 読み始めました、。 そして、筋トレを定期的にやり始めて2週間、。 のうち4日しかやってませんが、い〜んです。 効果が出るまで3ヶ月くらいとドコかで聞きました。 見た目の変化がわかるか、体重が減るのがわかるか、 今から楽し…

お腹だけ出る理由を調べてみた。

お腹だけ出る理由を調べてみた。 ■胃下垂 だとしたら、当てはまるもの、 「ストレス」「筋力不足」「姿勢」 確かに腹が出始めた頃は、パソコンで作業するようになった頃だった気がする。んで、めちゃくちゃストレスだった。対人関係含めて。。 と、その頃、…

トレーニングした日ぐらいは

昨日はせっかく運動したので、夜は納豆と豆腐の味噌汁。 運動する前にパスタ大盛りを食べたので、夕食時はこれで持ちました。 まぁイケるなと思ってたのですが、寝る頃に空腹感。チョットだけ口に、、、という悪魔のささやきに何度か負けそうになりましたが…

最近飲んでなかった炭酸水。冬に飲むのは良いのかな。。

そういえば、最近炭酸水を飲んでない。 寒くって。 特に冬は飲んだ方が良いとかあるかな? と思ったら、冬に飲んだ方が良いって 炭酸水を飲む事でCO2濃度が上がり、 血管が膨張=血液の流れが良くなる=体が温まる。 という流れのようです。 解ったような解…

せっかくのフットサルも、ただの軽い運動程度の疲れじゃ意味無し?!

先日の日曜にフットサルをやったのだが、筋肉痛になるまで追い込めなかった。大会みたいにガチでやるわけじゃないし、最近は結構手を抜いて、緩い感じになってるからな〜 この間はガッツリ動いたから、はっきりとした筋肉痛になったけど、今日はさっぱり。。…

今月2月の目標を立てます!2016

2/1朝の体重は68.9kでした。 68k前半か、もしかしたら67k後半と思っていたので、 かなり残念です。 1月は寒くて、たまに参加しているフットサルを見送ってました。2月も多分そうだろうな、、、。 毎日コツコツ歩く距離を伸ばしたいな。寒いんだから出来るで…