体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月が終わりますね、今年は調子がいい気がする。。

昨晩の食事量を少なくしたからか、。 結構減ってる印象。 この間食べ過ぎたが、 思い出して見ると、その日とその翌日はダイナミックな快便だった。 今日はU-23の試合が見たいけど、飲みに行きそうな気配がある、、。 その代わり?明日はフットサルがあるから…

小食になってきたのかな?

食べ過ぎました。腹パンパン。。 でも一緒に食べに行った友人に、俺より食べてないじゃん?って。 少食になったのかな?最近、食事に気を付けてるし。。 確かに、 今日は、焼鳥6本、モツ煮、サラダ。 移動して、 つけ麺、並盛り。 ギブアップ。 全く食べてな…

筋肉痛で?体重の減り具合で考えた事

今日はちょっと体重が減ってたんですが、 感覚的に言うと、増えててもおかしくないんですよね。 朝昼晩しっかり食べて、夜はおやつも食べたし。 ただ、昼食は2日続けてご飯少なめ。 本当は2口くらいで十分なのだが、そこまでお願いするのもね、。 そのなかで…

持久力アップは定期的な運動が必要ですね。。

今日の筋肉痛は、久々しっかり走ったからかな? 両足の腿が筋肉を感じてる。 でも、昨日の今日でコレだと、 明日は? 不安だ。。 階段も上れないんじゃないだろうか? 週1、2で動いてたから大丈夫かと思ってたけど、 全く動けませんでした、昨日。。 寒い時…

心筋梗塞・脳卒中予防_忘れないようにメモ160123

テレビでやってた内容。 番組は多分、林修の今でしょ講座。 心筋梗塞・脳卒中予防 血流を良くする。 たまねぎ皮を剥いて、一週間太陽の光に当てると ケルセチンの量が3倍になる。 チーズ、タマネギ入りのみそ汁。 みそ汁にしなくても良いのかな? というの…