体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いが落ちてしまいました

昨日の夜は、久々プロテインを飲みました。 フットサルの疲れが来るかな〜と。 (プロテインを夜に飲んだ次の日は、体が軽い、と自分の中では) しかし、今日の朝は若干お疲れ。 ボ〜ッとした感じで。 始業まで眠さもあり、、。 まぁ、昨日ちょっと寝るのが…

調子の良さ持続中

オルニチンが効いている様です。 土曜は、地元の仲間達と飲みに行って、 6時間くらい飲んでました。 途中から珍しく、焼酎を飲んで。 で、日曜は朝からフットサル。 6時にしゃきっと目覚めました。 で、今日の朝もシャキッと。 みそ汁は3食分入っていたので …

オルニチン効果?

目覚めが快適だったんです、今朝。 ここ最近のだるさも無く、シャキッと。 おそらく、 昨日の夜飲んだ、しじみ60のみそ汁だと思うんですが。 今日も飲んでみて明日またしゃきっとしていれば、 間違いないでしょう? ---

夏バテ?

昨日朝起きた時、体がだるかったんですよね。 明らかにいつもと違う感じ。 その前日に、空きっ腹でワインを飲んだからかな? と若干思いましたが、 この夏バテ解消プログラムを見て、 もしかしたら、肝臓が疲れてるのかも?と。 特に夏バテを意識したことは…

健康診断

本日は健康診断でした。 朝飯抜き+昨日の夜から水分抜きで、 64.4k でした。 ちなみに、去年の結果を見ると、 62.3k 、、、とてつもなく軽いです。 道理で、 今年のサッカー/フットサルは、体が動かない印象があるわけですね。 (ただの運動不足も否定しませ…

最近疲れ気味なので、

最近どうも体が重く、まぁ運動してないからなんだろうなと。 栄養(食事)でどうにかできないかと、模索中。 今日の検索 「疲れた時 食事」

体重増減チェックをしてみて

6月途中から、毎日、朝の体重をTwitterで残すことにしていました。 (以前は、体重計には毎日乗ってはいたが、記録としては残していません) で、わかったこと、1つ。 「平日は、毎日200g程度増えている」 ということです。 まぁ、いろんな要素が絡んでくる…