体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

64kの壁?

え〜なかなか64kを切れません。 63という数字が見られません、。 ただ今までは64〜67k台をうろついていたが(飲みに行った日は68kにリーチ)、 最近は66、67k台には行かなくなった。 意識の問題なのかな?

ジョギングでも足にくる

30分、ジョギングしただけですが、 足腰に苦痛が、。 疲れとは違う苦痛が、、。 こんなにも筋力衰えましたか、、。 そう思うと、チームメイト(サッカーの)で40歳超えても動いている人たちって すごいんだな〜、と。 ヘタしたら、自分より動いてるし、…

腹をへこますことを忘れがち

この間テレビでやっていた、腹をへこます作戦。 簡単なんだけど、それだけに、 つい忘れがちに。。 日課になるまで意識しておかないとダメだな、。 手の甲にでもメモっておこうか、いっそ、油性で。 現在体重は、 67〜65kをうろついてます。 ちょっと食べ過…

テレビで見た方法、。

昨日テレビでやっていた方法を試してみようかな、。 ・腹だけやせる技術 植村美緒 ドローインっていう言葉が出てきたが、体幹を鍛える本にも出てきたな、と。 腹をへこませるだけでうまくいくんなら、これほど簡単なやり方はないな、と。 「砂糖」をやめれば…

自分の標準体重?

目標体重をとりあえず60k切ることにしたが、 身長に対して体重はいくつあれば良いのだろう?ってふと。 調べたら、身長170cmに対して、体重63kくらいらしい、、。 自分の見た目は、どちらかと言えば痩せています。 特に胸回り(上半身)はあばら骨が…

ダイエット?作戦

目標を設定したので、期間と方法も決めないといけないかなと、。 期間は、夏前、、。 方法は、ジョギング。と、食事。間食を減らす。。 筋トレ。 -----------

とりあえず体重目標

とりあえず目標設定します。 6/10 <目標更新> ・体重:60kを切る というより腹回りのお肉を無くす。 むしろ無駄肉がなくなれば、体重は何Kでも良い。 ・サッカー1試合ガッツリ動ける体力(30分ハーフです) ってことを考えると、むしろ60kは少な…

軽いジョギングで、。

2ヶ月以上運動していなかったので、 運動不足は否めず、、。 軽く30分ほど、ウォーキングとジョギングを。 カラダの至る所に苦痛が、、。 徐々にならすことにします。。 さすがに今度のフットサルは無理だな、。 ------------------

長期出張も体重変わらず

長期出張から帰ってきました。 3ヶ月ほど体重計に乗らなかったので、どんなもんか不安でしたが、 全く変化無し! さすが? ついでに言うと、 全く運動してません。 職場まで歩いて5分以内という、好立地もあり、 歩いてさえいないこのカラダ、、、。 -----…