体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーをして、また痛める

もう大丈夫だと思ってサッカーへ。 もちろんがっつりやる予定はありませんでした。ほどほどに動いて感触をつかむ感じで。イイ感じで体を温めて、リハビリにちょうどイイなと思ってたんですけどね、。 ふとした時に踏ん張ったら痛めました。 やっちゃいました…

11月も半分経ちますが、、減らない。2020

64k台って壁なのかな。 数年前まで、かなり長いこと64k台前後だったと記憶している。 そしてお腹のお肉との付き合いもその頃から。 ああ、長い付き合いだねと。 そろそろお別れしたいんだよと。 付き合いが長い分高い壁となって立ちはだかってきているのかな…

動けるからって、頑張りすぎは良く無い。サッカーで痛めました

祝日にサッカー。 雨が心配でしたが、朝には上がって問題なく。人工芝だから中止ってことはないんですけどね。気分的に。ボールがスリッピーになるし。運動能力落ちてるから、寸前でのスピードアップとか想定外のバウンドとか、難しいんです。 (最初は雨の…

今月11月の目標を立てます!2020

11月になりました。 空きも深まり、冬が近づいて来ているなぁと思う今日この頃の寒さ。 ■10月は1.4Kg減。 64kg!目標達成!パチパチパチ〜 っていきたいところなんですが、お腹のお肉は減ってません。。 10月は調子が良かった気がします。多分例年のことです…