体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

動けるからって、頑張りすぎは良く無い。サッカーで痛めました

祝日にサッカー。

雨が心配でしたが、朝には上がって問題なく。人工芝だから中止ってことはないんですけどね。気分的に。ボールがスリッピーになるし。運動能力落ちてるから、寸前でのスピードアップとか想定外のバウンドとか、難しいんです。

(最初は雨の影響で濡れてましたけど)


■久々の緊張感。

今日はいつもよりレベルの高い人達とサッカー。

ほどほどの大会で。
いつもとは違う緊張感です。適当なことできませんからね。

(普段適当にやってるわけじゃ無いですよ!)


今日やってみた感覚として、
みんなが出来る人になると、スピードや距離感などが変わってくるなぁ、と。そしてスタイル。

普段のサッカー・フットサルとは違いますね。懐かしい感じなのかな?いつも以上に考えて動き、そして準備する。気を抜いたりしたら過ぎバレます。でも良い緊張感。

そして短い時間一本勝負となると、サボれない。ドンドン動いていきます。

一応大会だし。

 

でも動きは快調。びっくりするくらい。

ダッシュも問題なく。

体重減ってるしね!

しかし、久々なので感覚が付いてこない。

筋力が欲しくなる。

達成感と欲!
 

今日は良い時間を過ごせました。

「ふくらはぎを痛めなければ」最高でした、。


ついやっちゃうんですよね。動けてしまうからつい。体力はまだついてきてませんでした。