体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内転筋を鍛えちゃう

電車の中で内転筋を鍛える? しょっちゅうやってますが、 両足の裏で、地面を挟む感じで。 そうすることで、前後左右の揺れに対応できる。 上半身はバランスを取る。 地面を掴む筋力がアップ!! 、、するはずです。 やってみると、内転筋使ってるのがわかり…

ためしてガッテンのストレッチ特集。

ほとんど知っている内容でした。 気になる人は http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150218.html むしろ、運動前の静的ストレッチは、ケガをしやすいって 論文かなにかが発表されていたけど、 それについて何も無かった。 唯一の収穫?は ブラジルサッ…

昼食抜いてますが、、

実は、11月から平日の昼食を抜いていました。 完全ではなく食べても、週1くらい。 で、2ヶ月経ち、 体重変わらず。 俺には昼食べようがどうしようが、 関係ないみたい。 食べ過ぎた時は、調整してるからなのかも知れんけど、、。 もうちょと、こう、なんてい…