体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹回りの肉をどうにかする01

なるほど。 年を取ると腹まわりから太る理由 ってことは、内臓脂肪をどうにかする方法を追求すればいいんね。

部分痩せ/腹回り

体重を落とす事に執着していたが、 体をよく見ると、 腹回りにしかぜい肉が無いように思えてきた、、、 っていうより、腹しか出てない!? (背中にもついてるなーお肉) ってことは、普通に体重減らしてたんじゃ意味ないのでは? と、今日この頃。。

体重を減らす

体重を減らすには、 『 食事制限×運動 』 が必要だと思います。 というのも、最近運動不足で、 食べた量にしては体重の変化に乏しいことを実感してます。 食べたいものを我慢しているにもかかわらず、、 ストレスもたまりそうです。 家で、部屋で、出来る運…

富士山頂へ

登ってきました。 天気が悪く、 山頂に到着したものの、何も見えず、 かつ、突風で、達成感とか、そういうものを感じる余裕はありませんでした。 「早く下りたい」 と そう思うだけ。 修行ですね。 体重は対して変わりませんでした。 下り4時間ほどは良い筋…

富士山へいってきます。

今日はこれから集合して、 富士山の山頂を目指してきます。。 体力的な心配も若干ありますが、 高山病の方が心配です。 体重は、減るかな〜?

6月の目標は達成、、

今日、朝の体重は、67k 全くダメですね。 今月目標も引き続き65kで。 半年くらい前は64k台だったと思うんで、 簡単に達成出来ると思ってましたが、、、 過剰に摂取してた分を減らすだけじゃ、なかなか減りませんね。 ------