体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2007-01-01から1年間の記事一覧

野菜ジュース

最近、風邪を引き、体調不良な日々が続いた事もあり、ちょっと栄養などに気を配りつつあります。。 30です。 で、野菜は特にとってないので、ジュースを飲む立上げてます。。 これが良いのか悪いかはわかりませんが。。 と、 これ、。 これだけはキツかった…

体再生

久々にTarzanを買いました。 タイトルが、 「カラダ再生計画書」 ですもん、。 最近再生したい気分マンマンです。。

ぶり返して

しまいました、風邪。。 直りかけで結婚式に行って、はしゃいできて、 しかも、ちょっと寒め。。 う~ん、、仕方なし?

なかなか

風邪(せき)が直りません、、。 忙しくてたいした睡眠をとってないし、日曜はサッカーやってきたし、、。 直りかけてたから、大丈夫と思ったけど、、。 しくじりました。。 病院行っておけばと思いつつ、 いまさら行けないと思う自分がいます。。 月末に結…

かぜを、、

引いた模様です。。 のどからキマシタ。 せき連射。 のども痛いです、、。 とりあえず漢方で対処しておこう。。

のどが久々に

つぶれました。 カラオケに行ったからか、。 金、土、日と飲み+話し続け、帰りは深夜日付が変わってから。 んで、 日曜はカラオケもセット。。 したら、月曜の夜に(月曜も飲み行ったけど)、 声が出なくなりました。 年初めに福岡に行った時みたいだ。 あの…

紫外線?

昨日フットサルをやったからか、目が痛いです。 紫外線にやられたのかな? 年々紫外線対策をしないといけない星になってますので。

久々にフットサル

久々にフットサルをしました。 この間、サッカーをやったし、まぁ大丈夫だと余裕をこいてたら、 サッカーとは違うつらさがありました。。 甘く見てた、。 ちょっと、目頭が痛いです。。

顔が

昨日の試合、オイルを塗ってなかったので、顔面真っ赤になりました。。 やけどです。。 今日は、そのひりひりと戦いました。。 明日は、筋肉痛とも戦わなくてはいけないんだろうと思うと、げんなりです。

夏のサッカーは

本日、日中にサッカーをしてきました。 関東です。 予報では曇りとか、雨だったんですけど、 お日様大活躍。。 しかし、やはり危険だと言うことがわかっているようで、 途中に、水分休憩がありました。 前後半1回づつ。 もう一回多くても良かったけどサ。特…

PKもゴールで。

オシム監督の今日迷言?を惜しむ。 「アシストは認めます。でも、PKはゴールとは認めません」 (確かこんな感じに訳してました) 大久保選手を視察し、試合後の発言です。アシストをして、PKを決めたのですが、そのPKがどういった経緯なのかがわかりませ…

フリーキック対決は?

あれれれ、 オールスターの放送がテレ朝だったので、 フリーキック対決は、 今日のやべっちでやるだろうと踏んでいたのですが。。 残念な結果です。。 スーパーサッカーでもやらなかったし。。

Jリーグオールスター2007

いやいや、 試合も見たいですが、試合前にやった余興も見たいわけです。 フリーキック対決。。 それは放送しないのかい?

汗をかく

夏本番です。 もう汗をかきっぱなし。。 起きたらシャツはびしょびしょです。 とはいえ、最近のシャツは性能上がってますねー

チューブトレーニング系

海に向け(まだ行く予定はありませんが) 少しでも、鍛えておかないと、。 手軽に。

もうすぐ8月

最近会社に行くときに、 小学生を見なくなった、 夏休みかぁと思ってたら、 プールに行く集団。。 もう8月です、、。 うかつだった、、、。

アジアカップ終_コンフェデも終?

アジアカップは、4位で終わったみたいですね、 なんか、人事のように書いてますが、 なんせ、今大会、一度も試合を見てません(と思います)。 なので、なんとなくやってたんだなぁ的な感覚しかないんです、。 まぁ、優勝できなかったってことは、コンフェ…

準々決勝でしたか。

昨日、飲み会があって、アジアカップ見られませんでした、、。 ですが、このご時世、ワンセグ機能を持っている人がいるもんです。 ちょうど気がつき、ニュースを見たら 失点シーン。 で、得点シーン と思ったら、 川口のセービングシーン。。。 勝った、様で…

およぐ

ジムにてプールへ。 そして、軽くスイミング。 何年振りかわからないくらい久々に泳いだ。 泳げるか不安だったくらい。 クロールの息つぎはちょっと怪しかったけどさ。 思った以上に息が続かなかった、。 で、帰り道も、 思いの外、足が重く。 明日(明後日…

アジアカップ開幕のようですが。

今日、外で日本代表の試合を放送しているのを見かけました、 ちょうどフリーキックの場面、。 で立ち去ったあとに失点です。 その場面しか見てない俺のせいですか? なんとなくやな予感したのでそのフリーキックは見なかったのですが、、。まぁ、ゴールから…

少しでも体力を

先日サッカーをした時に、ほとんど動けない自分、、 結果的に後半体力負け、、。 これじゃいかんと。 ですが、なかなか筋肉痛が治まらず、。 でも今日走んないとなぁって、走ってきました、。 走れば走るだけ、体力低下を感じます。。

梅雨空万歳?

サッカーやってきました。 運よく、小雨の。 いやーカンカン照りじゃなくて良かったですよ。 それにしても動けなかった、。前日飲みすぎたのが原因か? いやいや、歳のせいでしょ、、。 ・・その両方で、。

梅雨は?

日曜日(24日)にサッカーの試合があるのですが、 当初の予定だと、曇り~雨だったんです。 ちょっと安心 って感じで。 夏シーズン最初の試合なので、いきなり暑い日は無理だろってね。 ですが、どうでしょう? なぜか、真夏日かどうかのラインをさまよう日々…

体作り

来週からサッカーが開始されるので、 ちょっとまじめに動いておかないとなぁって。 フットサルなら何とかごまかせるけど、 サッカーはさすがに。 最後まで動いていたいし。 で、今日ランニング。 軽く流したはすなのに、すでに足が重たいです。。 しかもこれ…

カズVSゴン・・・

朝のニュースで、 カズVSゴンと銘打ったチラシを配ってるシーンが放送されていたが、 なかに、貰わない人がいた、。 おじさん。 しんじられない。 俺なら、3往復位するね、。 で、結果は、、 二人とも出て無いジャン! 半分詐欺だヨ、。

日本-コロンビア キリンカップ

久しぶりに、日本代表の試合を見ました、。 まぁ、こんなもんなのかな、。 なんだかんだで、オシム監督の選手起用もいまいちわかりません。

体力つけないとね

どうやら来週、フットサルの大会に出るようです。 前から話には聞いてはいましたが、 来週だ、。 ここんとこ、忙しくてまったく運動してないのに、。 今週も忙しいのに。 動けるのか? そうだ、にんにくでスタミナつけよう。。

間食中毒?

先月末くらいから忙しい期間に入っています。 で、忙しい故、週2くらいでしか、家には帰りません、。 と、忙しいと、会社にいる時間が長くなるのですが、 その分、 というか、起きている時間が長くなるので、 必然的に、食べている時間が長くなります。 ま…

ターザン 腹を凹ませる

久々にターザンを買いました。 「腹を凹ませる」 ってあれば、見過ごせない、。 しかも2ヶ月で! さぁ、これを読んで、引き締まった肉体を。 もちろん、読んだ後の行動が重要ですけども。。。 ・・・それにしても、 以前買った何冊か、まだ眠って、、ます。

とりあえず突破

サッカーU22がとりあえず、2次予選突破で、最終予選を決めたようです。 途中、前半の1-0になった辺りから(最初見たときは0-0だったんだけど、、)見始めて、 前半のみの観戦で終えました。 そもそも、音の無い状態で試合を見てましたし、、。 問題…