体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い足取り

忙しくて、運動している暇がなかった。 でも、疲労感漂います、。 歯を食いしばって階段を登る自分がいました。 その一歩が重い、。

寒くなりました

最近、関東地方(全国的ですか?)は一気に寒くなってきました。 秋というより、冬を感じてきました。 寒さが苦手な俺にはちょっとイヤな季節、。 でも、ちょっと甘さのある感じは好き。 気温の変化で、特に、頭痛関係は注意しないといけないんです。気を抜く…

賞味期限

朝、ラブレを飲んだところ、いつもと微妙に違う印象がした。凄く飲み物を欲している時に飲んだからかもしれないが、 微炭酸な感じ ま、炭酸ってほどではないけど、ちょっと刺激のあるような? 気のせいだろうと思ったが、賞味期限っぽい数字を見たら、 1週間…

ほどほどに筋肉痛

コノカラダノイタミ、キンニクツウデスカ? 的な、疑問。 昨日のフットサルでの痛みでしょう。じゃなきゃ困る。 本日ほどほどに体が痛いです、。でも重くはない。 冒頭の不安のように、 明日以降、もっと痛くなるのはきついです。

ちょこっとお疲れフットサル

フットサルです。 今日は何となくマッタリした気分でした。相手のレベルがそうさせたのかな、。 飯食って軽く飲んだら、かなりの眠気、。 少し寝て起きたら、頭が重い。 ちょっとお疲れ気味です。

ラブレCM

朝、日テレの番組を見ていたら、 ラブレのCMやってるじゃないですか! あらららって感じですよ、 最後に 「3日試してください」って で、先日、コンビニで売ってるのを発見しましたが、 普通にスーパーでも売ってました、 しかも、3本パックのモノも! ス…

軽くジムへ

行ってきましたジムへ。 走るだけのつもりが、軽くウエイトも。 でも、上半身は重たい感じだった。 でもまぁ、日曜にフットサルがあるから、今日じゃないとね。 今の状態だと、回復、+αになるには、2日見ないと駄目そうだし。 日曜はいい感じで動けると思い…

ラブレ_ドリンク

最近、ほとんどのコンビニで売ってることに気が付きました。 9/27 探す場所を間違えてました、、、。

鍛えてます

ジム行きましたよ! 久しぶりのジムは、なんか臭かったっす。 なんだかね、。 今日のメニューは 5分ジョグ~ウエイトトレーニング~8分ラン でした。 ほんとは、15~20分は走りたかったのだが、時間的にちょっと厳しかったので、。 その分、残り3分く…

内?外?

結構腹痛を起こす方なんですが、 まぁ、痛くなる予想がつくので、大きな問題に(どんな問題?)なる事は無いけどね。 で、会社でトイレの話になったとき 女子に、 「鍛えてるのにしょうがないねぇ」 って、、 いやいや、鍛えてるのは外側だし。 冗談っぽく聞…

ダンディ

昔、深夜にやってたCM、 見た人、覚えてる人いますかーっ! 出演は、 我らがキングです。 カズです。 そんな俺もはっきりとは覚えてませんが、 台詞は無く、 ただ走っているだけだった気がします。 エステだなんて感じないように。 でもダンディ!? 的な走…

日曜の疲労はまだ、

日曜にやったサッカーの、疲れというか、痛みと言うか、 足首、まだ不調。 グランドがでこぼこだったのも理由だろうが、両足とも昔痛めて、完治した事なし。こりゃいかんね。 でこぼこグランドで結構消耗したかな。。 こういう、節の痛みって、歳をとってか…

筋肉痛

やー筋肉痛です。 昨日、友人と街をぶらぶら歩いたのだが、 きつかったーっ 階段の上り下りの前に、 普通の歩行さえ、ままならない。 特に腰。 最近、腰が痛いんです。これはちょっとヤバいかも。 今日もまだ筋肉痛。 まぁ、次の試合まで1ヶ月あるから、徐…

久々のサッカー、そして次へ向けて

久々のサッカー、。 の前に、新宿駅を出て、JRから私鉄から移るときの 人人人 多すぎ。 連休の真ん中だからですか? 前へ進むのが大変でした。。 久々のサッカーは、まぁそれなりに動けました、。風が強かったので、それが良くも悪くもって感じです。 今日帰…

健康ネット

10月は食生活改善普及月間らしいです。 健康ネット で、 1に運動、2に食事、3にしっかり禁煙 さいごにくすり って、1,2はいいけどさぁ、、。 俺は元々タバコ吸わないしー

リバウンド?

風呂上りに体重を量ったら、ジャスト63キロでした。。 腹の調子が悪かったときの最低は、62.2キロだったから(計った中で。もうちょっと少なくなってたかも)、ちょっと増えたね。 確かに、食ってるし、。 やべぇ、意図してないダイエットなのに、 リ…

なかなか売ってない?

ラブレあまり売ってない模様

筋肉痛ですが、。

日曜、久々にフットサルをやったので、今日は軽く体が重かったが、 そんなときこそ運動です。 軽くランニングとストレッチをしました。 ほぐしてね。 10月ってことは衣替えだし、汗をかきにくくなってきたから、ジムに行く日も増やしていかないとね、、。 …

おなか周り

おなか エクササーイズッ! http://beautystyle.msn.co.jp/feature/bijin_body/waist/type/index.html

久々フットサル

久々フットサルは、午前中にやったおかげで、何とか雨にはあわなくてすんだ。 これからのシーズン、雨の日はかなり憂鬱。 久々の実践は、やはり新鮮さがあるので、動きが軽快、 に感じるだけで、実際は足を引っ張ってばかり。。 でも、それなりに動けたかな。…