体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今月12月の目標を立てます!2019

2019年もあと1ヶ月です。 足の方も歩く分にはほぼ問題ない感じです。ボール蹴りはまだまだ先ですが。リハビリのリハビリしたい。軽めにボール蹴ったり、走らないミニゲームとか。 寒くなってきたし、体重は減りやすいと思うんですが、、、筋肉量が減ってきて…

今月11月の目標を立てます!2019

怪我をしたまま11月になりました。 10月は73k台へ行ったりきたり。そこに怪我、、不安です。 足、脹脛の痛みなので、階段も控えてます。ウォーキング量は減るので、横になりながらの腿トレーニングに、上半身をメインに鍛えようかな。 流石にご利用は計画的…

肉離れを治したいので調べてみた。

ふくらはぎを痛めました。肉離れなのか?よくわからない痛みです。 脹脛がつる感じのちょっと強烈な感じ。味方がボールを奪ったので、前へ行こうとした瞬間。たいしたことのない動きだったのですが、これが歳をとると言うことでしょか。とりあえず氷で冷やし…

今月10月の目標を立てます!2019

10月、寒くなってきました。 全く運動できません。と言うより、食べてばかりで日に日に増えてます、お肉。 そんななか、比較的ストレッチ、筋トレが習慣化できてます。強度のそれはちょっと物足りなさありますが。 ・帰り道に色々買う癖がついてるのでそこを…

今月9月の目標を立てます!2019

9月ですね〜 忙しさに甘えて、体重が増えてます。そりゃあ運動もしてないのに、食べてばっかりでは増えても仕方ないですよね。せめて筋トレだけでもしてれば違うんですが、。 今月は2週連続で連休もあるし、なんとか運動したいなぁ。 目標・ストレッチ、筋ト…

今月8月の目標を立てます!2019

8月です。 7月は梅雨が長かったですね〜 7月は70k切れそうだとか言ってましたけど、、全く体重が減ってません。 と言うよりも、夏は減らないですね。夏は減らない、そう決めました。食欲も落ちないし、暑いから歩く時間も短くしてしまうし、。 とは言え、筋…

今月7月の目標を立てます!2019

7月です。 根拠はありませんが、今月は70k台切れそうな気がする。 というより、健康診断も近づいてるし、大幅にダウンしないと、。 夜の食事量を調整することができつつあるので、あとはそこに運動をどのくらい組み込めるか。 先日は雨で中止になってしまっ…

今月6月の目標を立てます!2019

6月に入りました。 梅雨入りマッタなし。 雨は大切ですね。 まだまだ70k台。 グルテンフリーを意識してるのでパンを食べる回数が減ってます。 まだはっきりとした成果は出てませんが。 最近一駅分歩く習慣をサボっているので、取り戻したい。 筋トレも最近サ…

今月5月の目標を立てます!2019

さぁ新しい時代、令和が始まりました。 70k台からです。 グルテンフリーも含めて、いろいろ挑戦はしていこうとは思います。 仕事が少し落ち着いてきたので夜食の量は減ってくるでしょうから、その分運動量を増やせばね、どんどん減らせると思います。 その運…

グルテンフリーを意識し始めました

たまたま見かけた記事から、最近はグルテンフリー(小麦粉などを取らない)を意識するようにしてます。 もともとグルテンフリーってアレルギーとかそういう関係のものだと思ってたので、自分にはそれほど関係ないものだと思ってました、が、そうではないんで…

今月4月の目標を立てます!2019

70kオーバー継続中。 しかし、3月後半から、いや、もうちょっと前から? 夕方の間食、コンビニを控える習慣になってます。 成果はまだまだ出てませんが。 暖かくなって来て、散歩が楽しい時期ですよね。 7月までに65kくらいまで落としたいな。もしくは体脂肪…

今月3月の目標を立てます!2019

気持ち的に、温かさを感じる3月という響き。 実際はまだまだ寒いですが。 なかなか70k台から動きません。 上にも下にも。 上に行かないのは良いのですが、下に行く気配は全くない、。 だって運動してないもんね。 仕事が忙しくて、疲れたく無い!っていう気…

今月2月の目標を立てます!2019

2019年も1ヶ月経ちました。早いですね。 変化無しです。 なかなか70k切れる気がしません、。 寒くなってるので、脂肪を燃焼するチャンスなんだけどなぁ、、なかなか、、 忙しいを言い訳にしてます。 いや、1月中盤から仕事が激務になって、夜食ざんまいにな…

今月1月&2019年の目標を立てます!2019

12月は忘年会シーズン。 かなり増えました。 12月で一気に。 ただの言い訳ですね。 2019年は70k台スタートになり、ハードル低く意識が低くなってしまうかも、。 今年は、体を柔らかく、 食べる量調整で減るのはかなり厳しいので、運動量を増やす。 (ってず…