体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2012-01-01から1年間の記事一覧

金スマ、ロングブレスダイエット第2弾

金スマにて、ロングブレスダイエット第2弾。 以前何かの番組で見た時は(ロングブレスを)、 あまり興味が無かったので軽く流して見ていたのだが、 今回はちょうど良いのでしっかり見ようと。 (最近この辺りの企画が多いな。視聴率とれるのかな?) このロ…

きょうのフットサル_慣れてきた?

昨日の筋トレの疲れか、カラダが重かった、。 しかし、前回のように息が上がることはなかった、、 嘘です、。上がったけど、前回ほどではなかったです。 これもジョギングの成果かな、。

今日もトレーニング。

今日はジョギング短めで(若干、膝にきたので)切り上げ、 筋トレは、前回よりハードにこなせるようになりました。 筋肉がついたのではなく、 筋トレに慣れてきたのかな、と。 -----

最近の食生活

最近の食生活で気がついたこと。 間食・夜食を食べる機会・量が減った。 コーヒー・紅茶に砂糖を入れなくなった。 (昔はかなりの量を入れてました) これはこれで、健康にはいいのかな?と。 ------

よるべん_筋トレ

昨日のよるべん。 内容は筋トレでした。 ファンクショナルトレーニング 少ない回数でより機能的に筋肉をつけられる、という意味らしい。 紹介者は、 EXILE公式トレーナー 吉田輝幸 さんです。 少ない回数ってことは、一回一回が、キツイってことですね。

食べ物・栄養も考える。

せっかくジムで筋トレするんならと、栄養方面も考えようかと。 昔買った本を探し出し簡単に読んでみました。 Tarzan特別編集 賢い食べ方 テレビでも何を食べるかやってましたが、、 ツナ缶のみは明らかに無理なので、。 -------

ジムにて筋トレ。

今日からジムにて筋トレも入れてみようかと、。 前腿と後腿(正式名称わかりませんが)を鍛える器具と、 スクワット。 これが笑っちゃうくらい軽いおもりじゃないと動かせなかった。 こんなに筋力って落ちてるんだ、、、と実感。 走るだけじゃダメみたいです…

テレビでやっていた方法、作戦2

先日テレビでやっていた、ダイエット/バッキバキボディ も取り入れちゃおうかと、。 目指すは細マッチョだな。 ボディメイクデザイナー 松井薫 筋肉の造形師 高田一也 ------

久々にフットサル

久々にフットサルを、1時間ほど。 フットサルってこんなにしんどかったか? と思うくらい動けなかった、、。 これじゃぁサッカーはとてもじゃないけど無理です。 ジョギングの量を増やそう! -------

やせた?

昨日、友達の結婚式2次会にて、久々にあった女の人に 「やせた?」 って言われました。 効果出てきたかっ? って思ったが、最後に会ったのがいつかわからないくらい前、、3年は前だと思うので、 あまり参考にならないかな。 「まぁそう聞かれて、ダイエッ…

64kの壁?

え〜なかなか64kを切れません。 63という数字が見られません、。 ただ今までは64〜67k台をうろついていたが(飲みに行った日は68kにリーチ)、 最近は66、67k台には行かなくなった。 意識の問題なのかな?

ジョギングでも足にくる

30分、ジョギングしただけですが、 足腰に苦痛が、。 疲れとは違う苦痛が、、。 こんなにも筋力衰えましたか、、。 そう思うと、チームメイト(サッカーの)で40歳超えても動いている人たちって すごいんだな〜、と。 ヘタしたら、自分より動いてるし、…

腹をへこますことを忘れがち

この間テレビでやっていた、腹をへこます作戦。 簡単なんだけど、それだけに、 つい忘れがちに。。 日課になるまで意識しておかないとダメだな、。 手の甲にでもメモっておこうか、いっそ、油性で。 現在体重は、 67〜65kをうろついてます。 ちょっと食べ過…

テレビで見た方法、。

昨日テレビでやっていた方法を試してみようかな、。 ・腹だけやせる技術 植村美緒 ドローインっていう言葉が出てきたが、体幹を鍛える本にも出てきたな、と。 腹をへこませるだけでうまくいくんなら、これほど簡単なやり方はないな、と。 「砂糖」をやめれば…

自分の標準体重?

目標体重をとりあえず60k切ることにしたが、 身長に対して体重はいくつあれば良いのだろう?ってふと。 調べたら、身長170cmに対して、体重63kくらいらしい、、。 自分の見た目は、どちらかと言えば痩せています。 特に胸回り(上半身)はあばら骨が…

ダイエット?作戦

目標を設定したので、期間と方法も決めないといけないかなと、。 期間は、夏前、、。 方法は、ジョギング。と、食事。間食を減らす。。 筋トレ。 -----------

とりあえず体重目標

とりあえず目標設定します。 6/10 <目標更新> ・体重:60kを切る というより腹回りのお肉を無くす。 むしろ無駄肉がなくなれば、体重は何Kでも良い。 ・サッカー1試合ガッツリ動ける体力(30分ハーフです) ってことを考えると、むしろ60kは少な…

軽いジョギングで、。

2ヶ月以上運動していなかったので、 運動不足は否めず、、。 軽く30分ほど、ウォーキングとジョギングを。 カラダの至る所に苦痛が、、。 徐々にならすことにします。。 さすがに今度のフットサルは無理だな、。 ------------------

長期出張も体重変わらず

長期出張から帰ってきました。 3ヶ月ほど体重計に乗らなかったので、どんなもんか不安でしたが、 全く変化無し! さすが? ついでに言うと、 全く運動してません。 職場まで歩いて5分以内という、好立地もあり、 歩いてさえいないこのカラダ、、、。 -----…

2012初サッカー

本日は、2012年になって初めてのサッカーの試合でした。 この間軽くではあるが、フットサル、ランニングをしてたので、 まぁ、大丈夫だろうと、、思っていましたが、 甘い考えでした。 今年はこんな残念な結果を出さないよう、体を鍛えていきます。 65.8k --…

本日(1/9)軽くラン

夜、20分ほどラン、他。 体が重い印象。 65K ------

軽く初蹴り2012

小一時間フットサルをしてきました。 さすがになまってる感じです。体が重く感じます。 66.2k

今年の目標?

去年から、トレーニングする習慣がついてきました。 (内容はほどほどですが) 今年はこれを継続して行きたいところです。 目標。 1、月1〜2回のサッカー、この時ガッツリ動ける体力/筋力をつける。 2、出てる腹の肉をなんとかする 3、体重は、60K前…