体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足です

足を怪我してました。 で最近、 何となく歩けるようになりました。 そんな感じでしたので、 そろそろ動きたいなと。 動けない時期は、 増えない事(体重が)を気をつけていたので、 なんとか踏ん張れました。 ケガを直す為、 しっかり食べなきゃ行けないよな…

もっと動けと言い聞かせる。

今月目標を達成するには、 週に500gは減らしたいとこだが、、先週は横ばい。 っていうより、 ココんとこずっと横ばい、 若干上がってるか?逆に。 横ばいってことは、 毎日、ちょっと運動量(カロリー消費量)を 増やせば良いのかな?単純に。 筋トレだけじ…

本気で体脂肪を減らすっていう本

さぁて、 「しっかりやりますよ!」 アピールタイム。 この本は結構読んでる方なんですが、 どうも実践してない、。 2013年6月発売ってことは、 ちょうど2年前か、。 種類(それを説明する人も)が多いのかな。 あんなトレーニングや、 こんなトレーニング。…

今月の目標を立てます!

6月です。 今月はしっかり目標立てます! 「1〜2kg減」 ちょっと背を伸ばせば、 届きそう! ですが、最近の増減を見ると、 そんな簡単な数字ではありません。 週に1回は運動を入れないと厳しいでしょう。 しかも、ランニング系。。 しかし、最近のサッカー…