体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

「今月8月の目標を立てます!2022」

■数字的にはほぼ横ばい。

減りにくい8月、夏になりました。
7月はほぼ横ばい。100g増加、67K台。なかなか減りません。そしてお腹は常に膨らんでる印象、贅肉が集まってるのか?
水太りしないように気をつけます。

基本、夏バテはしないので食欲は下がらないだろうから、逆に台風が増えるのが怖いね〜
増えるのはお金だけでいいんだけどなぁ。

65k台が遠くなってきてるので、ここらでなんとかしたい。

しかし、7月の低い目標「大きく体重を増やさない」は達成できました。そう、この達成感は大事ですね、きっと。
今月はもう少し高めの設定にしちゃいますよ!

■8月の目標は
秋以降、動けるように(サッカーで)、この暑い時期に昼間外に出てスタミナ作り。
そんな習慣をつけたい。

本当は走りたいのだが、足の状態がまだ完璧ではないのでしっかりウォーキング。早歩きかな。

今年は猛暑になりそうな雰囲気(去年はそこまで暑くなかった気がする)。冷房に頼らないと危ない日々が続きそうですね。体調を崩さないように、お風呂に入るなど工夫を忘れず、かつより動けるように鍛えます