体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

今月12月の目標を立てます!2017

今年も残り1ヶ月になりました。どうやら、65k台にするのは難しそうだなぁ、、と。忘年会シーズン始まっちゃいますしね。 ここのところ仕事が落ち着いてて、運動ができてるだけに残念なんだよねぇ とはいえ12月だからって言う理由でブクブク太るわけにはいか…

まだまだ体が出来てなかった。。

昨日は久々のサッカーでした。 ここ2〜3週間体を作ったつもりだったので、動けると思ってたんですけどね、、ダメでした。 キレなし体力なし、これ。 まぁ筋力・体力に関してはこれから継続すれば成果は出るはず。その継続が難しい。忙しくなったりするとつい…

今月11月の目標を立てます!2017

今年ものこり2ヶ月になりました。 徐々に冬の寒さも近づいてきてるな!という感じです。体重減らすにはもってこい?ですか? 先月は67k台を維持してる日々が多かった気がします。減りもせず増えもせず。仕事が落ち着いてるので生活習慣が安定してるのも理由…

今月10月の目標を立てます!2017

9月は仕事の忙しさもあり、夜食などちょっと暴飲暴食気味な日もありでなかなかの高水準な月(67k台)でした。まぁ、減りにくかったけど、増え続けなかったのがいいところかな。 後半から筋トレもコツコツ復活もできたので、いい感触です。 10月はしょっぱな…

今月9月の目標を立てます!2017

8月は稀に見る?涼しさでした。昔はこんなもんだったのかなぁとも思いましたが、生活する上ではとても快適でした。東京方面はね。 んで、去年は毎日のように朝にスイカ食べて、人参すりおろしを食べたり飲んだりしてましたが、今年はそんなに暑くなかったの…

今月8月の目標を立てます!2017

8月になりました。 しかしながら、東京方面はぐずついた天気です。夏っぽくありません。それはそれで結構なことですけど、急に暑くなった時に体がついていくか心配です。 いい加減65K台にしたい ここ数ヶ月は横ばいの66K台をウロウロ。と言っても65k台には行…

今月7月の目標を立てます!2017

■そろそろ梅雨明け? 7月になりました。そろそろ梅雨開けしそうな暑さと天気。水分をやたらと取る日が増えてる気がします。 6月はなかなか動けず、どちらかというと67K台をキープしてた気がします。それでも68Kに行かなかったのは良い兆候かな、と。そろそろ…

今月6月の目標を立てます!2017

■減りにくい時期到来? 6月になりました。梅雨入りはまだでしょうけど、ムシムシしてます。もう寒い時期ではないんだな、という自覚とともに、体重が減りにくい時期になっちゃったんだという残念な気持ちです。 5月は結局66kの壁は越えられませんでした。67k…

休肝日は必要ですね

珍しく月火水と3連続でアルコール。明日も予定あるし、。 3日間とも飲む量は大して違わないのだが、昨日は特に酔った。帰ってバタンキュー的な。今日は普段よりも多めにビタミンなどを摂ってみたりして。 ここのところ飲む量を極端に減らした甲斐があったか…

今月5月の目標を立てます!2017

■66kg維持から65kg台へ!? 先月はイレギュラーもあり、66k台を維持する展開になりました。 たまに67kになったりと、飲みに行ったり食べ過ぎたりするとすぐ数字に出ますね。5月は暇予定なので、どっちに転ぶか、、。 筋トレを効果的にやって、体重減と共にお…

2017年スタート!目標は?

2017年も無事スタートしました。 スタートは68K台ですね。 昨年は夏頃65k台になり、おお!って思ったとたんあれよあれよと68k、69k、あわや70kと増えてしまいました。 仕事が忙しくなると運動全くできない、さらに夜食も増えるという悪循環、仕方ないと言…