体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

まだまだ体が出来てなかった。。

昨日は久々のサッカーでした。

ここ2〜3週間体を作ったつもりだったので、動けると思ってたんですけどね、、ダメでした。

キレなし体力なし、これ。

まぁ筋力・体力に関してはこれから継続すれば成果は出るはず。その継続が難しい。忙しくなったりするとついついやらなくなる日が増えて、、結局やらない日がまさってしまうんですよね。動機付け、モチベーション、これが大事です。

問題はキレ、の部分。

グラウンドで練習など出来ればいいんですがなかなか。公園でやるか?

エアロビ的な全身運動が良さそうと思ってます。家で簡単に出来れば最高。

昨日足りないなぁと思ったのが、瞬時に動く、止まってターン、踏ん張る、キック力。この辺り。

全部サッカーに必要!

たまに行って、ちょっとアップして、さぁゲームじゃぁどんどん退化するよね。

まだまだ若いもんには負けたくないという気持ちを忘れず、トレーニングを継続しますよ〜!!