体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復調

何とか、腹の調子は戻りつつありそうです。 今回は、ちょっとばかしこたえました。 もう、歳なんだと。。 いやいや、ここのところ、運動をあまりしていなかったのが原因だ! 忙しいときこそ、軽くでも体を動かしておかないとね。 日曜日、久々のフットサル。…

カシス

目に効きそうでしょ? カシスは、ブルーベリーよりも効くそうです。 でも、なかなかカシスの実は売ってない・・・ 1本220円くらいです。

野菜ジュース

野菜ジュースを飲みました。 食事を摂れなかった時に、ピンとキて。 っていうか、間違えたんだけどね、フルーツジュースと。 ・・・・・・・ というのも、友人との会話で 「最近フルーツジュースにはまっている」 ってのがあったのだが、 後日、コンビニでそ…

ラブレ

すぐき漬けは手に入りにくく、 サプリメントは高い 見つけましたよ これ、 値段は、110円 お手頃でしょ? 効き目は何とも言えないでしょうけど・・・ 味も、うまいとは言えません、 が! 逆に効き目ありかも、。 良薬口に苦しってね。。

部分的にいきたい

昨日、普段に近い食事をとったからか(ちょっとハードに)、本日の朝、軽く腹痛になりました。 まぁ、軽く。 もうちょっとプチ断食かな、。 で、この1週間くらい、食事をしなかったので、 体重がおよそ、2、5kg減りました。 ですが、腹のへこみは変わりま…

久々の食事

今日久々に食事を取りました。夕食です。 まだ、若干違和感がありますが、食べても問題はなさそう。 少しずつ慣らしていこうかな。当分はしとやかな食生活を。 残念なことに、こんなときに限って 今日の日中 バーベキュウの誘いがありました。 他にも予定が…

プチ断食3日目

断食して3日目ですか? 下の階の部屋からこぼれるニオイで、食事のメニューが解っちゃいます。 こういう時に限って、電車の中とかの会話がおいしそうな話なんだよね、、。 食べられる幸せ、再認識です。。 早く食いテー っていうか限界。。 ・・・・・ 今回…

腹痛

腹痛です。 昨日から。。 で、痛さレベルはそこまで無かったのだが、症状レベルでは、チョイ悪。 ちょっと貧血気味、、って言っても、貧血になった事無いけど。 ぼーっとする感じですか? 昨日の昼食は簡単なものにしたのだが、それでも、午後に引きずった感…

空気入れ運動?

先日買ったバランスボール、 まぁなんだかんだで、中2日? 箱から出してみれば、独特のゴム臭、におい、ニオイ。 それに負けず空気を入れるのだが、 付属の空気入れがちいさいちいさい。 全然入んないんだよね なので、自転車の空気入れに変更。 それでも結…

動かず

先週、 まったく運動をしなかった。。 忙しく、ジムにも行けずに、。 一週間、動かないのはさすがにまずいでしょ? って不安になる歳になってしまいました。でも、継続は力って言いますし。。今週は、最低2度は行けるように調整したる。 涼しくなって汗をか…

腹をへこます食品?

以前、ぴーかんバディにて紹介していた 「すぐき漬け」 http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/pasttheme/20060603.html この夏、結局トレーニングではへこまなかったので、、 っていうより、そこまでのトレーニングはしていませんが。 買おうと思い、それなりの店…

目を暖める

仕事でパソコンを使うので、とても目が疲れます。 結構やばいと思うときもあるので何とかしたいです。 で、目が疲れた時は、暖めた方が良いそうです。 良いもの無いですかね、? アイスノンみたいなやつで、。 アイスノン使えば良いか? いや、そしたらアイ…

king

オシム監督が、イエメン戦後の会見で 「日本に今回の4人より上のFWがいますか?」 ですって。 いるじゃん、、! 確かに、歳食ってるけどさぁ むしろ今回のアウェー、、必要だったんじゃん? あ~でも、走れないかー 未来に向けて、スターを捜しましょ~

筋トレ

予定通り、しっかりジムに行きました。 もちろんトレーニングをしに。 そこには結構動ける自分がいたんですよね。 頼もしい俺?みたいな。 しかし、帰りの電車の中で、 徐々に、痛くなる筋肉達。 「明日は間違いなく筋肉痛だ」 久々なんだし、少しは押さえれ…

明日から

いや~忙しかった。 8月は忙しいいの一点張り。 ここ、2週間ほど、ジムには行ってますが、その目的は本来とは異なり、、シャワーを浴びるため。。 そして戻って仕事でした。 閉館ギリギリに行って、 「23時までです」 と、軽く注意を受けるのは気まずか…