体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

関東地方も梅雨明けしたようです。 そりゃぁ、あの日差しならね。 午前中フットサルをやったのだが、かなり焼けた。予報だと曇りだったのにね。結構きつかった。当分暑さとの戦いになるのか・・・ と思ったら、夕方を過ぎると、外の風はとても冷たい。 気を…

漢方薬 ドリンク

以前、液体の咳止め薬を買ったのですが、 (食間に飲むものです) 一本残っていた事に気がつき、見てみたところ、 医者から出してもらったものと、同じ種類でした。 顆粒と液体の違いです、。 なんだか、また感動しました。 ツムラ侮れん! なんだ!つむは!…

ワールドカップを終えて、さらなる・・

ワールドカップも終わり、ずいぶんたちます。次期日本代表監督も決まりましたし、ちょっとばかし、ドイツ大会に向けてどうだったか、思い出してみます。 当初から、決定力不足、FWを誰にするか? と、話は持ち上げられていましたが、 何故そこだけだったんだ…

漢方

咳もだいぶ収まってきました。 詰めの段階です。ここをおろそかにすると、またもとに戻っち ゃいます。 で、医者に処方してもらった薬で、漢方がありました。 ツムラの麦門冬湯(バクモンドウトウ)です。 医者から、このような 薬を受けるとは思いませんで…

ジムへ

いい感じで、ジムにも慣れてきました。 セキはまだ出ますが、がんばって動いてます。 でも、がんばりすぎると確実に筋肉痛です。上半身は特に。 これでもかってくらい、普段使ってないんだなぁって実感します。。確かに、ほぼデスクワークだ。 退化してきま…

寝過ぎ

連休中、雨降りだった事と、眠くなりやすい薬だったため、 かなり寝てました。 仕事もしなきゃいけなかったので、それなりに活動はしていましたが、 外には一歩も出ず、、 あ、夜コンビ二行ったか。 それでも、ほぼ引きこもり状態。 行くところなかったしね…

クエン酸を摂る

昨年の秋か冬くらいの話ですが、趣味でクライミングをやってる友人に 「クエン酸を採る摂ると持つ」 と教えてもらいました。 しかも俺と同じくエネルゲンを愛用しているので、間違いないと思いクエン酸を使うようになりました。 実際酸っぱいけどね。 最近、…

長引く

かぜが治らず、せきに悩ませられています。 特にきついのが夜中。 寝ているときに急に出る。大きく連続で。 どうやら、水分を取れば、ある程度せきを抑えられるような感じです。 この時期、思っている以上に水分を失っていることを認識していないとだめです…

食間

いまだ、風邪は治ってません。夜中に突発的なセキをします。その分、昼間のセキは減ったような・・・ で、医者に行く前の話ですが、友達と飲みに行く用があったので薬局に行き 液体の飲み薬を買いました、 店員さんに、 「おなかが空いている時に飲むもので…

戦反のひとつに。

ワールドカップは終わりましたが、少しくらい余韻に浸ってもいいじゃない? ってことで、今更ながら、 日本代表の試合が2試合ともきつい時間帯だったのは残念なことです。もちろん、条件としては相手も一緒ですけど、。 いや、でも、無理にその時間帯に試合…

ジダン退場。

ジダンの退場に関して、朝の情報番組ではいろいろな意見が出たようです。聞いた話をまとめると、 ジダン=人格者 となり、 イタリア=悪者となっていたようです。 それでいいんですか? ジダンが何を言われて、あそこまで切れたかはわかりませんが ただ、ジ…

医者に行きました

仕事帰り、医者に行きました。 直りかけているとは思ってますが、一応ね。 ちゃんとした薬ももらえるし。 (市販のがちゃんとしてないとは言ってませんので) で、夕方行ったら、誰もいない。 行ったところは、総合病院ではなく、 なんて言うんですか、診療…

ゴール集が見たい!

ついに、W杯カップが終わってしまいました。 これからは、次のワールドカップに向けて話を進めていくのでしょうが、、 まぁ、もうちょっと余韻に浸りましょうよ。 特にゴール集! 全ゴール期待します。 途中、変な茶々入れずに、バラエティ色無しでお願いし…

優勝決定戦

イタリア優勝ですか。 思い目をこすり、奇跡的に試合時間前に起きました。 うたた寝で、タイマー録画もしていなかったので、あわや! と言ったところです。 しかし、前半はなんとなく見ていたのですが、ハーフタイム辺りから、記憶にございません。 そして、…

2度目のジム通い。

まだ、腕には筋肉痛っぽい痛みがあるのですが、中3日も開いてるので、行っておかないと駄目だよね?(誰に確認してるのだか・・・) 3日経っているものの、まだ回復していないようで、全体的に体が重い。使ってみないと、体の具合ってわからないもんですね…

健康

うかつにも、夏風邪を引いてしまった訳ですが、そんなときはゆっくり休むのが一番のはずです。 そして、回復したら、知識を得ることにします。

夏風邪?

油断した。 風邪を引いたみたいだ。 昼過ぎくらいからセキが出始め、夕方にはのども痛くなり、微妙にタンも絡むといった感じ。 暑いと思って薄着で過ごしたのがいけなかったか? と、そこで登場 冬に買った葛根湯。 準備しておいたのに、使わなかったからな…

イタリアードイツ

午前4時、目は覚めたが、睡眠欲には勝てず。 後半残り15分辺りからの観戦。0-0だったので、軽く安心。 明け方大きなニュース(ミサイルね)があったから、延長戦は教育テレビに映った。危ない危ない、タイマー録画だったから、そのままニュースを録画…

残り3試合

さて、ワールドカップも残り3試合。 がんばって早起きも、残り3日ってことですか(今日入れて)? よし、がんばるぞー 録画すればいいって? 多分見ないんですよ、他にもいっぱいあるし、。よほどの内容じゃないとね。。見ても半年後くらいになっちゃうか…

ジム通いスタート

本日から、ジムに通うことになりました。 月12000円くらい払うので、しっかり通いたいと思います。 今日はまず、体のチェックをしました。 やはり上半身の筋力が少ないようです。 っていうか、金属のようなものを掴んだだけで、筋肉量、脂肪とかがわかるもの…

4強

イタリアが優勝すれば24年振りらしいが、 ブラジルがイタリアを破って優勝したアメリカ大会は 24年ぶりの優勝だった・・・・ 逆パターン? いやいや、すでにブラジル負けてるし。 でも、ドイツ・イタリア・ポルトガル・フランスだと、 イタリアが有力? …

中田英寿29歳で引退?

中田引退と来たもんだ。 代表だけではなく、現役も? ちょっと早くねぇ?もちろん本人なりに考えるところがあったんだろうけどさ。 う~ん もうちょっと居てくれねぇかな?怪我してるわけでもないんだし。 それとも、自分が居たらよくないと思っちゃったか、…

フランスーブラジル

フランス勝利、そしてブラジルは去りました。 最後まで、ぱっとしないブラジルでしたね。。 後半のようなサッカーを前半からやれば良かったのにね。体力的な事を考え過ぎなのかな?いや、それより、危機感が薄かったのかな? そして、楽しみと言えば、フラン…

国内組?海外組?

ベスト4も2チームが決まり、残り試合も5試合となってしまいましたが、 ふと、出場選手のことを調べていたら、各国の選手がどこに所属してるかが載っていたので、軽く見ていたところ、 ブラジルって、国内所属は2人(3人)しかいなかった。 ほとんどが海外…