体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

戦反のひとつに。

ワールドカップは終わりましたが、少しくらい余韻に浸ってもいいじゃない?

ってことで、今更ながら、

日本代表の試合が2試合ともきつい時間帯だったのは残念なことです。もちろん、条件としては相手も一緒ですけど、。

いや、でも、無理にその時間帯に試合をしようって話だったんだからなんとも悲しい。

緒戦の負け、

地力が無いとか、気合が足りないとか、動いてないとか、確かにそれらも理由の一つですが、

体力的にかなり消耗してた

と、今更ながら分析できそうです。

そう、考えると、かなり悔やまれます。

(だって、テレビ放送絡み・・・)

過ぎた話を言ってもしょうがありませんが、この体力の問題、オシムが監督になったら解決できそうです。

よく考えたら、ジーコ元監督の感覚だと、体力あって当たり前なんですからね。ブラジルの選手は体力半端ないですから。