体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減った分しっかり走れた気はするが、筋力は、、。

昨日は久々のソサイチ。 (遊びなので、激しい接触は無し) 久々に強めにボールを蹴り、長い距離を走る。 フットサルとは違う感覚。 体が明らかに軽くて、結構走れた。途中で「調子に乗らないように」と自分に言い聞かせるくらい走れました。ただ、心肺機能…

ソイプロテインを購入してみました。

ソイプロテインを購入。 いつものことながら、味に不安があるので(しかもソイプロテインは初購入)、少量タイプを。そして美味しそうなものをチョイス。 いくつか種類がありましたが、ほとんどに「ダイエット」という文字が表示されてた気がします。 飲んだ…

10月中盤です。2020

■10月、半分過ぎまして。 10月、半分過ぎまして、約600g減ってます。 昨日今日で随分動きました。また当分64.5kを軸に前後していくのかなぁ。 さて、体重は少しずつ減ってはいますが、体脂肪が変わらない、減らない、あまり変化なし。体重計の問題もあるんだ…

夏が終わり後悔する前に、夏に向けて体を絞りましょう!

■今から始めればきっといい結果に!この夏こそは痩せる!と、春から初夏にかけて思うことしばしば。私もそうです。 ■今(10月)から、毎月1Kg減らす今から減らせれば、7月までに10kg程度減らせます。月に1kg減らす方法、というか減らす習慣ができれば、健康…

今月10月の目標を立てます!2020

10月になりました。もう残暑はないでしょう。むしろ涼しいと言うより肌寒いくらいです。 ■9月はなんとか1Kg減。9月はギリギリ1Kg減らせました。なかなか厳しい戦いだった。まだまだトレーニングが足りてない、油断できない体です。朝の習慣化として、体を動…