体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

ソイプロテインを購入してみました。

ソイプロテインを購入。

いつものことながら、味に不安があるので(しかもソイプロテインは初購入)、少量タイプを。そして美味しそうなものをチョイス。

いくつか種類がありましたが、ほとんどに「ダイエット」という文字が表示されてた気がします。
 

f:id:rucchi2020:20201021221937j:plain

 

飲んだ印象としては、

溶けやすく、さっぱりしてる。
(ちょっとした粉っぽさがあるけど、スーパーフードのことかな?種的な?)

ホエイみたいなネバネバ感が無くて、シェイクしなくてもほぼ溶ける。

ホエイもシェイクしませんけどね塊は結構残りますが。

逆にさっぱり感が物足りなくて、牛乳で溶かして見たら、

最高でした!

そう、私は顆粒タイプのココアやカフェオレもお湯だと物足りなくて、牛乳を温めるタイプなんですよね。

(ホエイは牛乳で割ったことはないんですよね、、そういう気にならない、なぜだろう)

 

ということで、

体調にはあまり影響ないし、ソイプロテインは続けていこうと思います。

牛乳とも合うし。


ソイプロテインの良いところは、腹持ちが良いことのようです。

逆に吸収スピードはゆっくりなんですね。

ホエイとバランスを見ながら摂取していこうかな。

筋トレ後はホエイ良いってことですね。


味は問題ないので、大袋で買おうと思ってるのだが、

まず、今回買った少量タイプがネットで探しても出てこない。

そして、容量多めのタイプを探しても同じ絵面では見つからなかった、。

それっぽいのは見つけたけど、、同じかなぁ。

成分を見たら同じなので大丈夫かなぁと思ってますが。

これで味が違ったら怒るよ〜