体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

マテ茶を飲んで野菜不足を補うことに

■マテ茶を買いました。
野菜不足も補ってくれるって、まさにベストヒット。
参考:
カルシウム、マグネシウム亜鉛、鉄分、食物繊維を豊富に含む
野菜不足を補って余りあるバランスの良い健康効果
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
味は、意外とさっぱり。体に良さそうってことで苦いものをイメージしてましたが、全然。毎日問題なく飲めそう。
※カフェインが少量入るらしいので、その辺は注意が必要なのかな?
毎日飲んで3ヶ月くらいで効果が出るようですが、
どんな効果が出るかなぁ。楽しみ。
普段は職場で1リットル以上何かを飲んでるので、今後はマテ茶500mlプラスなにかにしようかと。
(以前はお水。最近は家で入れた紅茶を1リットル)
毎日マテ茶1リットルはきついかなぁ、飽きるかなぁ、と。
家でも飲むだろうし。
当分はマテ茶+紅茶の1リットルで過ごす予定。
ハーブティなどいろいろ試してみようかと思っています。
免疫力を上げてくれるようなお茶もありそうだし、飽きないで続けられそうです。