体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月6月の目標を立てます!2023

■70k台になってしまった。

5月は500g増です。そして70kg台突入。

前半は69.9〜70は行ったり来たりでしたが、後半はもう70kg台。やばいね〜

まぁ、71kgまで行ってないのが若干の救い。

ちょっとでも気を抜いたら一気にいくね、きっと。


5月は比較的運動量(ボール蹴り)が多かったので一気に増えなかったのかなと思います。
ボール蹴りが多かったことで、トレーニング不足を感じ、日々の運動量を増やそう!という好循環な月であった気もします。

ただ、その分食べてしまってはいるんだけど、。どこかで強めに食べる量を抑えていたら、、この後悔は6月に晴らします!

■雨に負けない
さて、6月。6月といえば雨ですね。

梅雨入りして雨がちになったらウォーキングどうしようかな。
家にランニングマシーンがあったら良いよね。ということで、ジムに入会しようかちょっとだけ迷い中。
明るくなる時間が一気に早くなりました。

今月の目標
・早朝ジョギングにはもってこいの時期、朝の習慣に。
・柔軟性アップ
・可動域アップ