体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

9月も残り1週間ちょっと。もう数百グラム減らしたい。

■本日、朝の時点で65.2kgでした。

これで、9月スタートから1kg減!!

まだまだ、水分量や食べる量で上下はありますが、達成感はでてきています。

あと1週間あるので、64k台は覗けるかなぁと。

地道に、そして我慢してきた甲斐あったなぁってしみじみ。

■昨日は筋トレ+有酸素運動(家でできる種目、20分くらい)

今日は昨日の筋トレの成果?もあって、朝からお尻が痛いのですが、日中動いていたらどんどん体が重くなってる感じ。特に階段の上り下りがきつい。トレーニングがしっかり効いている証拠なのか?ただの運動不足だろうか、。

明日が不安です。

昼間にラーメンを食べたので(付き合いでですよ!)、夕食は控えめにする予定です。

たまに食べるラーメンは美味しいですね。

明日の計測が楽しみ。


明日から雨の日が続きそうなので、いかに歩いて、階段を使えるかがテーマかな?

コツコツ消費を拾っていきましょう〜