体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

体重が減ってきて、欲が出る頃。そして9月。

「体重計(体組成計)が欲しい〜」

※身体を構成する要素も計測できるものが「体組成計」のようです。

体重が減ってきて調子に乗ってる。

66kっても、何年か前に戻っただけなんですが。

でも定期的に減らしてるって言うのが自信になってる。

今後も減らせると言う気持ち。

食事、トレーニングとしっかり続けられてるし。

まだまだ外食も注意しながら様子見ながらだろうし。余計な飲み食いは減ったままで過ごせそう。

そうなると欲が出てくる。

・体脂肪が気になる

最近はスマートフォンと連動したアプリがあるようですね。体脂肪だけでなく、筋力などいろいろ測定できるようです。家庭用でも。

しかし、今使っている体重計は怪しいです。何年か前に買った安いタイプなので。

体脂肪も計れるのですが、

19%になったかと思えば、21,22%になったりと。

1日でそんなに変わらんだろ!って。


手に持つ
デュアルタイプ/両手両足測定ができる体重計がいいなぁ、

50,000円くらいある商品があってビックリしましたが、

10,000円〜20,000円あたりのもので十分な感じ。

まぁ、それでも高い。。


と、とりあえずは、まだまだお腹が出てるので、凹ませることを最優先にして、体重が64kになった時にまた考えます。

今の調子だと、64kでもお腹は出てる気がするなぁ、、。