体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月10月の目標を立てます!2020

10月になりました。

もう残暑はないでしょう。むしろ涼しいと言うより肌寒いくらいです。

9月はなんとか1Kg減。
9月はギリギリ1Kg減らせました。なかなか厳しい戦いだった。

まだまだトレーニングが足りてない、油断できない体です。


朝の習慣化として、体を動かすことが出来つつあります。しっかり継続できれば、65kgの壁を超えてからもどんどん減らせるはずです。
体脂肪があまり減らないんですよねぇ。体重計をどこまで信じるかってとこでもあるんですが、まぁ、まだまだお腹にはお肉がついているので、数字的にはあってるんでしょうけど。
そうなると、目標体重は62kあたりになるのかなぁ。体重減ってるのに体脂肪率が変わらないのは、筋肉が減ってるってこと?そんなの嫌ですよ!

10月の目標は

64K台。

ここに来て、減るスピードが減って来ました。

9月中で一気に64K台に行けるかと思ったんですが、甘くないです。

最低1Kg減らす、これは達成したい。

レーニングは大胸筋を意識。

そしてお腹のお肉をごまかせるように、、。


ピーク時に比べれば、お腹のお肉は減って来ましたが、それでもまだまだ掴めます。

毎月1kg減らしを続ければ、年内あと3kgは減ることに!年末が楽しみ!