体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・日焼け後のケア2

またまた日焼けしてしまいました。 しかも結構長い時間、。 先週日焼けしたばかりなのに、結構ヒリヒリしてます。 対策怠ってしまいまして、。 んで先週から思ってたのは、日焼けって軽度のやけどって言うので、やけど用の薬を塗れば良いんじゃないのか?っ…

日焼け後のケア簡単に調べてみた事

日焼け後のケアを簡単に調べてみました。 ・冷やす ・保湿(化粧水+乳液orクリーム) ・水分補給/休息 ・たんぱく質、亜鉛、ビタミンC、Eなど ・人参? 日焼けで赤くなるって、やけどですからね。 そう思って対処した方が良いのかなと。 そうすると昔ながら…

最強の組み合せ?人参と大根。ダイエット×美容

シミ対策に野菜ジュース(人参必須)を作る って書いたんですけど、 全く行動せず。 紫外線最強と言われる5月が終わってしまいました。 しかも6月は中旬、、。 まぁ、紫外線対策もそうですけど、隠れシミなどにも効果があるっていうから、じっくり行きましょ…

空腹に耐えた1週間でした。

先週は随分体重が減った。 と言うのも、歯が痛くてあまりものが噛めなかったので、ほぼ絶食状態。 昼に柔らかいパンだけの1日とか、栄養ゼリー系だけとか、まぁ空腹感満載の日々でした。 大丈夫(歯の痛みが)だと思って、ちゃんとした食事は4食くらいかな?…

今月6月の目標を立てます!2016

なかなか筋トレの成果が出てこない、、。 体重も見た目も、、。 体重はまぁ良いでしょう、でも見た目はもうちょっと、こう、モチベーションが継続するような感じになってくれても良いんじゃないかと。 6月、、 夏まであと1ヶ月ちょっと。 腹へこまないなー …