体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

最強の組み合せ?人参と大根。ダイエット×美容

シミ対策に野菜ジュース(人参必須)を作る

って書いたんですけど、

全く行動せず。

紫外線最強と言われる5月が終わってしまいました。

しかも6月は中旬、、。

まぁ、紫外線対策もそうですけど、隠れシミなどにも効果があるっていうから、じっくり行きましょうってね。って1ヶ月空けちゃうのはどうかと思いますが。

問題は人参が入ってるジュースを飲めるのか!?

というところでつまづいていました。

だって、飲めなかったらもったいないじゃん。無理して飲めば良いんだけど。。

んで思いついたのが、

大根おろしに混ぜて食べちゃう」作戦。

これなら朝飯でも夜飯でもイケちゃいます。

ご飯に大根おろし好きなんで。うどん、そばでもイケちゃうよね!

大根おろしの味強いし。

ポン酢を入れたら、単体でも食べられますし、

完璧だなぁ!って我ながら。

しかも、

大根おろしには結構な効能がありました(調べました)。

代謝をアップしてダイエット効果

アンチエイジング効果

・ビタミンCが肝臓の働きを高めるらしい(酒飲んだ次の日なんてね)

・葉にはがん予防も!

いやー最強の組み合せですよね!

ダイエットに美容に!と。

やるっきゃないでしょ!