体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

日焼け後のケア簡単に調べてみた事

日焼け後のケアを簡単に調べてみました。

・冷やす

・保湿(化粧水+乳液orクリーム)

・水分補給/休息

たんぱく質亜鉛、ビタミンC、Eなど

・人参?

日焼けで赤くなるって、やけどですからね。

そう思って対処した方が良いのかなと。

そうすると昔ながらだと、アロエを塗ってみるのも良いのかな?と思いますが、なんせ昔の事。今はダメかもしれません。

(ちょっと調べたら、アロエ自体に消毒殺菌をしなさいとありました。やけどに効く成分は入っているみたいです)

暑いお風呂には入るなってことだよね。

いつもヒリヒリに耐えながら入ってました。まだシャワーだけじゃ肌寒い時期だし。。

今後は気をつけようと思います。