体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だからこそ栄養を考えた食事を

夏は簡単でさっぱり食べられるものを選択しがち。そして、ついつい水分も多くなってしまう傾向になってしまいますね。栄養のバランスを頭の片隅に置いておけば、食事も良い選択ができると思います。 スタミナUPにビタミンB群今や基本でしょうか!?ビタミンB…

8月の日中サッカーは、なかなかハードです

昨日は暑さの中サッカー。学生時代を思い出すようなゆったりした時間を過ごせました。 夕食は焼肉。最後にちょこっと締めを。 暑かったので運動量は低め。しかし汗はしっかりかきました。動く前からびっちりですけど。対戦相手もそんなに走らないチーム達だ…

ペットボトル2L2本分って

今日は久々に歩きました。先週土曜日にサッカーをやって、なかなかの疲労と痛みの為に昨日までトレーニングせず。で、今度の土曜日にもボールを蹴る予定があるので、ギリギリ今日、ひかえめな筋トレ。(本当は昨日したかったけど。中1日でどのくらい回復する…

今月8月の目標を立てます!2020

8月になりました。今年はまだ台風が発生していないようです。これから暑さが本番だと思うと、、体調管理が大切になりますね。水分補給とビタミン、ミネラルなど不足しないように注意ですね。 ■7月は67k台へ突入7月になって、67kに突入。体感的にどんどんいけ…