体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

ペットボトル2L2本分って


今日は久々に歩きました。

先週土曜日にサッカーをやって、
なかなかの疲労と痛みの為に昨日までトレーニングせず。
で、今度の土曜日にもボールを蹴る予定があるので、ギリギリ今日、ひかえめな筋トレ。
(本当は昨日したかったけど。中1日でどのくらい回復するかな?ということで控えめ)

その時ふと2Lのペットボトルを持ちながらスクワット系をやってみた。
2Lのペットボトルは腕、胸トレ用で最近使ってる。

2L×2本=4kg

けっこう重い、
4Kg、、半年前はこの2本を持った状能だったんだよね
走れない訳ですよ!
っていうか、この4kgってどこにあったんだろう、、。
そして思いのまま、体重計に乗ったら、、、なつかしい数字、70kg台!!

最近動けるようになった理由に体重減少があるね!

まだまだ体脂肪多めなので、気を抜かずに突き進むぞ〜