体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月1月&2021年の目標を立てます!2020

1■2021年スタートです!

 

昨年は色々な変化に対応する大変な一年でした。

生活習慣を整えることができたという点では良い一年、良いきっかけになったと思います。

 

ここ数年は体重も上がりっぱなしでしたが、一気にリセットできた2020年。この流れを維持して、今年も健康に気を使った食生活をしていこうと思います。

昨年は10kほど減らすことができました。しかも一気に減らすのではなく、コツコツ、毎月コツコツと。

食生活をしっかり整えることができた結果だと思います。


2021年は

今年は、まず、60K台を切れるかどうかのチャレンジをしたいと思います。

昨年、63k台になってから減らすことが厳しくなりました。足の怪我で運動量が減ったということもありますが、ちょっと停滞。プチリバウンドなのか、秋頃に急激な食欲、抑えられませんでした。63Kという壁を超えたいと思います。

そして、体重が10k近く減ったのにまだお腹が出てます。なので、もうちょっと脂肪を減らしたい。
ということで、1月2月は昨年と同じ流れで進めようかなと。

あまり変化がなかったり、同じ生活に飽きたら、習慣を変えようかと思います。

 

まぁ、変えるといっても、筋トレベースの食事をしっかりとる生活ですけど。


理想としては、体重を減らしてから、筋力アップ。

代謝アップ、いっぱい食べても大丈夫なくらい。

より良い情報を探して、よりよい環境を作っていこうと思います。

 

お腹のお肉が無くなるのも、もう夢じゃないところまで来てます!