体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

体重減った分しっかり走れた気はするが、筋力は、、。

 

昨日は久々のソサイチ

(遊びなので、激しい接触は無し)

久々に強めにボールを蹴り、長い距離を走る。

フットサルとは違う感覚。

 

体が明らかに軽くて、結構走れた。途中で「調子に乗らないように」と自分に言い聞かせるくらい走れました。ただ、心肺機能は上がってないので息切れはありました。ず〜っと走り続けるのはまだまだ先の話になりそうです。


あとはもっと筋力を付けたい。
 

軽くなった分?ちょっと足りない感がありました。

普段の筋トレがまだまだ甘いって証拠かな。っていうよりヌルいな、と。今後はもっとハードにトレーニングします!

最後の方ふくらはぎがつりそうになったけど、持久力もつけたいなぁ、と。ランニングする環境作れるか?!


とまぁ、筋トレもいいけど、実践が一番だよね、本当は。

今日は接触があまりなかったからこなせたけど、試合だったら最後まで持たなかったと思う。

一つ、ボールを取り合う時にちょっと踏ん張る時があって、多分そのときに足を痛めました。筋肉系じゃ無い痛み。一瞬踏ん張る、力を入れるってのは実戦じゃないと鍛えられないし、変なところが痛かったので普段のトレーニングではどうすればいいか分かりません!

痛めた歌唱は、運良く?1日経って、まぁ大丈夫かな?といった感じ。ケアは怠りません40代。

 

体重は、

運動前、多めにご飯を食べたが、増えず。

運動後に飲みにいったりしなかったし。

レーニングをしにいった感じだ。

 

今日はもちろん身体中痛し。

もっと激しく動けるように日々精進しま〜す。