体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

ジム通いスタート

本日から、ジムに通うことになりました。

月12000円くらい払うので、しっかり通いたいと思います。

今日はまず、体のチェックをしました。

やはり上半身の筋力が少ないようです。

っていうか、金属のようなものを掴んだだけで、筋肉量、脂肪とかがわかるものなのか?以前から不思議に思っていましたが、、不思議というより、懐疑?疑ってました。

が、

まず筋肉量、上半身が少なかったのですが、更に、左腕が右に比べると劣っていると、、。まぁまぁ、右利きの方が多いからねぇ、、(疑ってます)。

しかし次の事実、、

「右足は筋肉ありますね、、普段、何か右に負荷をかけてますか?」

って。

おお!なるほど!

「サッカーやってます、主に右を使います」って。

これは本物か?この器械。今の時代こんな簡単にわかっちゃうのか?やるな!IT(IT関係ないけどさ)

と、まぁ、初日なんで、軽く全体をやるつもりでしたが、

ついつい、頑張りすぎました、、。

既に腕は痛いです。。

力こぶ付けようとがんばりすぎました+見栄張りすぎました。

明らかに、10年前に比べると劣ってます。そこを認知することからですね。