体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

ワールドカップを終えて、さらなる・・

ワールドカップも終わり、ずいぶんたちます。次期日本代表監督も決まりましたし、ちょっとばかし、ドイツ大会に向けてどうだったか、思い出してみます。

当初から、決定力不足、FWを誰にするか?

と、話は持ち上げられていましたが、

何故そこだけだったんだろう?

ディフェンスはあれで良かったか?ミスの多い選手で。

良かったとしても、指摘する声が表に出てこない。

サイドは?

中盤は?

キーパーは?

どのポジションも問題があったはずなのに、

たいてい持ち上がるのは、

得点不足問題と、監督問題。

確かに、こっちの方が面白いからね。。。

そうなんです、サッカーは点を入れなきゃいけないスポーツです。だから、FWがもっと活躍しなきゃいけなかったんです。

でも、これも日本の風土

出る杭はたたかれる

とまではいきませんが、調子に乗ったりする人を拒む傾向があります。

なんで、FWは、どっちかというと能天気な人が良いようですね、、。もしくは、かなりの頑固者とか、、。

今後はうまさだけではなく、性格的な資質でも選手を鍛えていって欲しいですね、。

指導者のみならず、サポーター、そしてメディアも、もっと上を目指していく必要があると思います。。