体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月5月の目標を立てます!2017

■66kg維持から65kg台へ!?

先月はイレギュラーもあり、66k台を維持する展開になりました。

たまに67kになったりと、飲みに行ったり食べ過ぎたりするとすぐ数字に出ますね。5月は暇予定なので、どっちに転ぶか、、。

筋トレを効果的にやって、体重減と共にお腹のお肉を減らしたいね。

■食生活を見直しましょう。

今月はバランスの良い栄養を取る事を心がけたい。

とくにビタミン関係ですね。温かくなってきたので、朝にニンジン擂り下ろしグレープフルーツジュースとか良いですね。。スイカは小玉をチラホラ見かけるようになりましたが、まだまだ早いかな。お金に余裕あれば別ですけどね。

カルシウムもしっかり取りたいと思います。意外と摂ってないことに気がついた今日この頃です。。

体脂肪10%台目標です。