体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月8月の目標を立てます!2017

8月になりました。

しかしながら、東京方面はぐずついた天気です。夏っぽくありません。それはそれで結構なことですけど、急に暑くなった時に体がついていくか心配です。

いい加減65K台にしたい

ここ数ヶ月は横ばいの66K台をウロウロ。と言っても65k台には行かずの66〜67台。ゴルフだったら最高なのにね。

去年はスイカを食べまくって?体重が落ちた気がします。今年もスイカを食べてどうにかしようかな。とは言え食べ過ぎも良くないですし、適度にね。値段もそこそこするし、冷蔵庫を占領するしね。

暑くなって汗をかくから、筋トレも億劫になっちゃうんだけど、そこを乗り越えてやっていきたい。目的は腹のお肉を減らしたいってこともあるけど、一番は、サッカーをガッツリやれるだけの筋力・体力をつけること。特に夏に動けるなんて最高じゃない!と。今年もちょっと難しそうだけど、。

今月も、バランスの良い体を目指してトレーニングと食事をしっかりしていきますよ!

体脂肪10%台目標です!