体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月6月の目標を立てます!2017

■減りにくい時期到来?

6月になりました。梅雨入りはまだでしょうけど、ムシムシしてます。もう寒い時期ではないんだな、という自覚とともに、体重が減りにくい時期になっちゃったんだという残念な気持ちです。

5月は結局66kの壁は越えられませんでした。67k〜66kですね。それでも67k台は前半で押さえられてるし、まぁまぁと言ったところでしょうか。筋トレもさぼりがちでした、、。

6月はさぼりがちだった筋トレをしっかり再開。体力の低下も気になってるのでそのあたりもトレーニングしたい。ジョギングなのか、ウォーキングなのか。どちらにせよ、6月は「継続する」これに付きますね。6月の気候でへばっていたら、7.8月なんて迎えられませんしね。

また、暖かくなってきたってことで、飲み物にも気をつけたい。去年やったにんじん擂り下ろしや、スイカの摂取、今年も良いせいか出るんじゃないかと。スイカはまだ早いですが。

先日のフットサルで、動きがかなり鈍臭くなってたので、気持ちを入れ直してトレーニングに励みますよ!6がつ!

体脂肪10%台目標です!