体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月1月&2019年の目標を立てます!2019

12月は忘年会シーズン。

かなり増えました。

12月で一気に。

 

ただの言い訳ですね。

 

2019年は70k台スタートになり、ハードル低く意識が低くなってしまうかも、。

 

今年は、体を柔らかく、

食べる量調整で減るのはかなり厳しいので、運動量を増やす。

(ってずっと前からそんな目標ですが、)

 

筋トレも最近サボり気味なので、計画的に。

 

月500g減らせれば1年で6kg減らせる訳だ。

念願の64k

 

ひざ痛をなんとかする、

毎日、肩と首、腕などのケアを心がける。これはパソコン作業対策で。

 

食べ物も気を使う。

 

うむ、欲張りだなぁ。

でも、根拠はないけど、できそう。

新年だから?

 

明るい希望を持っていろんなこと言っちゃおう〜

 

2018年の後半は、体重は増えてしまったけど調子は良かった。多分しっかり食べてたから。疲れもそんなになかったし(仕事がきつくなかったかな?例年に比べて)。

そうなると、やはり必要なのは運動量なわけで。

 

今年はそれにつきますね。

運動する。動く。

これ。