体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月12月の目標を立てます!2020

12月、今年も残り1ヶ月です。

めっきり寒くなり、冬の寒さですね。

 

11月は、、±0!

なんと、11月は増減なし!そして残念なことに、連続1が月1kg減が途切れました、、。更にいえば減ってもいないし、。どうしたんだ!?と。

減らない11月でしたが、あたりまえですがまぁなかなか食べました。食べても食べても食欲が落ちない、まさに食欲の秋といったところ。間食より、夜に色々食べてしまう感じでした。増えなかったのがせめてもの救いかな、と。ここで糸が切れて、ひたすら欲のままに食べてたら、、それがリバウンドってやつなのかもなぁ、と。これでも結構我慢した方です。

足も痛めて、普段の運動量も少なかったのが原因の一つでもあると思います。

 

12月の目標は

62kg台前半です。

11月も目標と同じ。そりゃぁ変化してないわけだし。

12月といえば忘年会ですが、今年はほぼ飲みに行かないだろうと思ってます。

あとは食欲にどう立ち向かうかですね。

レーニングもしっかりして、カロリー摂取もしっかりするつもりなので、簡単ではないと思いますが、64kg,63kgの壁を2020年のうちに超えておきたいなと思います。

 

朝のルーティン、食事の意識を上げて実行など、習慣化できてるのが一番の成長だなぁと感じる昨今です。