体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

野菜につけて食べるタイプの味噌購入

最近野菜を食べるようにしています。

食物繊維を(野菜で)25g程度摂取することを目標に。

まぁ、達成はなかなか難しいのですが。
冷蔵庫の中がほとんど野菜になりそうです。
そしてこれを達成するには、他に食べるものを減らすとか、外食しないとか、まぁ大変です。

それが結局成果として、体重が減っているってことなんでしょうけど。

 

メインの野菜は、キャベツとブロッコリーです。

これを軽く温めて食べてます。

茹でません。

ビタミンが逃げちゃうみたいなんで。

 

と、ここで問題が。

 

味付けです。

 

マヨネーズをつけたら意味ないですからね。

 

そこで思いついたのが、味噌。

よく居酒屋さんでキャベツに味噌がついてくるじゃないですか、あれ。

 

でも、味噌汁用の味噌だとなんか違う。

と、探してたり、探してなかったりな日々を過ごしていたのですが、本日買い物中にふと思いつき、普段はあまり入らない「久世福商店」へ。

ありましたね、色々。

とりあえずこれを。

f:id:rucchi2020:20210118043815j:plain



そして、たんぱく質多めなので、明太イワシも。

f:id:rucchi2020:20210118043822j:plain

f:id:rucchi2020:20210118043825j:plain


 

味噌を選んだ理由の一つに、発酵食品だから。

腸内環境も良くしようと頑張ってます!