体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

PKもゴールで。

オシム監督の今日迷言?を惜しむ。

「アシストは認めます。でも、PKはゴールとは認めません」

(確かこんな感じに訳してました)

大久保選手を視察し、試合後の発言です。アシストをして、PKを決めたのですが、そのPKがどういった経緯なのかがわかりません。

で、もしこのPKが自分で突っかかってもらったPKだったら、認めてくれるのかな?って。

ただ、今日の発言は、選考をする上での意味合いが大きいと思います。

でもどうせなら、もう少しユーモアを入れて欲しいね。。