体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

筋肉痛で?体重の減り具合で考えた事

今日はちょっと体重が減ってたんですが、

感覚的に言うと、増えててもおかしくないんですよね。

朝昼晩しっかり食べて、夜はおやつも食べたし。

ただ、昼食は2日続けてご飯少なめ。

本当は2口くらいで十分なのだが、そこまでお願いするのもね、。

そのなかで一つ思う事が。

なんとなくだが、筋肉痛だったり疲労してる時は、いつもよりおなかが空くような気がするんだよね、気が、。筋肉痛がその辺消費してくれてるのかな?って。

治るのにエネルギー使ってそうじゃない?なんとなく。

そんな事を思って、サッカーやった翌日は多めに食べたり、タンパク質メインにしたりとやってた時期がありました。結局どうなったか、、覚えてないし、記録してなかったのであまり意味無し。。

今後はメモくらいは取ろうと思います。。

今年はなんか、目標の体を作れそうな気がしますよ〜〜