体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

お腹だけ出る理由を調べてみた。

お腹だけ出る理由を調べてみた。

胃下垂

だとしたら、当てはまるもの、

「ストレス」「筋力不足」「姿勢」

確かに腹が出始めた頃は、パソコンで作業するようになった頃だった気がする。んで、めちゃくちゃストレスだった。対人関係含めて。。

と、その頃、同時に腰が急激に痛くなったこともあったっけ。

で、一週間で治ったというよくわからない結果に。病院に行ってたらどうなってただろうか。

あと、猫背を治す。

背筋の力が落ちてるってことかなー。

フットサルとかやってても、背中が痛くなる事あるし。

でも、胃下垂なんて言われたことないしな〜

また他の理由として、

「得てして、痩せ型の人はおなかだけ太りやすい」って。

これが当てはまるんだよねー。

でも対策は?

なかなか良いものが無い。。

ただ解ってる事は、

64kくらいだった頃から、68kになってるわけだから、

4k減らせば良いんだよね。

純粋に4k分おなかに乗っかってるってことだし、。

運動量、増やすか、、。

(結局そこね)