体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

夏は終わったのかな?

最近は65k台維持してます。

夏場あれだけ、常に水分取ってたのに、涼しくなって水分をあまり取らなくなった辺に一気に減ったんですよね。夏場は正確な体重?を計りにくいってことかなぁ。。

んで、この夏、多分大人になってから一番、すいかを食べました。

ほぼ毎日?食べましたね。ちょっと喉が渇いたとき、一口二口水分を取る代わりにその都度カットしてって感じ。朝一番が良いって言う事もあったので、朝一にも。

ついでに朝は人参擂り下ろしも。

ただ、こっちはグレープフルーツ必須だったので、若干当分取り過ぎになったかもなぁ、と思ってます。

そのおかげで減ったのかな?と半信半疑ではありますが。ちなみに筋トレはちょっとさぼる日が多かったです。暑くて。。言い訳になってませんね。

体重は2kgくらい減りましたが、腹の減りは、、見た目は分かりませんが、ベルトがちょっと緩くなった気がします。もしかしたら、腰回りは減ってるかもしれません!

涼しくなったし、筋トレしよっと。