体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

試合前日の食事

明日は今年初の試合&初蹴りという事もあり、

試合前の食事(栄養素)を調べてみました。

前から調べよう調べようと思っては先延ばしにしてたので、

やっと、と言った感じです。

検索:試合前日の食事

色々ある中で、とりあえずメモ。

(今後知識は増やす方向で。いきなりは無理だぁ)

・前日は炭水化物を普段より多め。糖質・脂質を取る。(エネルギーの蓄積)

・タンパク質はあまり必要ない。油は控える。

・当日、固形物は運動の2時間前迄に

今日は、炭水化物多めにして、明日の朝も炭水化物。

試合前に摂取するゼリー系は明日買う予定です。

さぁーて、どんだけ動けるかな。

_