体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

■2015目標!!

2014年の体重は、64kg〜67kgを推移。 体重をキープする事を目標にしていたが、一番の目的は、 「おなかのお肉をどうにかすること」 そこで今年は、 ・腹が出ているのをなんとかする。 体重を減らす事よりも、体脂肪を減らす。 体脂肪を10%台にする。 (今は何%なんだろ。腹が割れて見えるには、そのくらいになる必要があるっていうから) 体重を65k台に維持しつつ、体脂肪を下げる。 体脂肪を下げたら体重は減るのか? ・サッカー1試合ガッツリやれる体力と筋力。 筋肉量を増やす(全体的に)。 体脂肪減らす事に関しては共通するな。 機敏性を上げる。ダンス系が良いのかな? ・良い姿勢を作る。 肩こりなど。 良い姿勢を常に意識、と言うより悪い姿勢にならないように気をつける。 ストレッチもしっかり。 うん、これらが出来るんなら、もうとっくに パーフェクトボディだな。。 今年もコツコツやりますか。。