体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

時代の流れに乗って、体重計/体組成計を買いました。

体重計買いました。
 

TANITAの体組成計 RD-914Lです。

 

OMRONと迷いましたが、。

筋肉量を見たかったので。

アプリと連動すると、モチベーションがさらにアップです。

ちなみに、今までオムロンの体重計を使っていましたが、体脂肪は20%台でした。

しかし新しいタニタ の体組成計では、15%以下!!

差がありすぎ!

メーカーでの差なのか、性能での差なのか。。

まぁ、とりあえず参考程度ですね。

あくまでも家庭用ですから。

 

今後は筋トレの成果も見えるかもしれないんで、モチベーション上がりまくりです。